ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのごはん

ロク家の休日の朝ごはんは、ほとんどパン。

平日もかな。
ムスコがパン好きだから。

でも昨日はごはんを炊きました。
R0013427_convert_20110131213144.jpg
土鍋で。

なぜかというと、この日がムスメのはじめてのごはんだったから。
家族揃ってゆっくり食べられる休日にみんなと一緒にスタートさせたかったので、
5ヶ月と5日目のこの日にしました。

R0013430.jpg
ごはんよりもスプーンが気に入ったという感じだったけど、、、
なかなか上手に食べてくれました。

これならスタートして大丈夫そう☆



朝ごはんが遅かったのでお昼は抜きにして、
ケーキとカフェオレをいれてティータイム。
R0013435.jpg


と、その間外ではこんなものが仕込まれてました。
R0013438_convert_20110131213321.jpg
ベーコン♪
今回で3回目。でも自宅でやるのは初めて。
塩加減はどうかな???

さっそくソテーして味見。
R0013443_convert_20110131213425.jpg

お!!!おいしい~!!!

お友達の助言により、スモーク前にソテーして塩加減をみておいたのでバッチリでした☆

ムスコもすっかり気に入って『もっとお肉食べたーい!』
味見でなくなっちゃうから~。



もちろんこのベーコンを使った夜ごはんのメニューです。

まずはつまんで、、、
R0013449_convert_20110131213951.jpg

☆豆あじのフリット☆
R0013444_convert_20110131213533.jpg
セモリナ粉をまぶして揚げました。

☆白子のムニエル☆
R0013445_convert_20110131213640.jpg
マダラの白子に小麦粉をふってバターでソテー。最後にしょう油をタラリ。

☆豚ロースのソテー バジルソースかけ☆
R0013446_convert_20110131213741.jpg
バジルソースも自家製。

☆鴨の燻製☆
R0013447_convert_20110131213844.jpg
ベーコンと一緒にスモークしてみました。

最後にベーコン登場♪
☆自家製ベーコンと菜の花とミニトマトのパスタ☆
R0013451_convert_20110131214053.jpg
パスタも先日打った時に半分を乾燥させておいたもの。
ソースがからんでおいしかったです。


こんな感じで3歳児のことを考えていないメニュー(笑)
でもムスコ、スゴい食べてました☆

ムスメにもはやくこの輪に加わってほしいなぁ~

ムスコみたいに食べてくれるかな~?



その第1歩になった1日だったのです。










【 2011/01/30 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


