ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛人形と、、、

お友達のところに女の子赤ちゃんが産まれました。

母子共に健康とのこと。
よかったよかった。

赤ちゃんに早く会いたいな♪


一足早く産まれた、我が家の女の子。
R0013377.jpg
敷きっぱなしだった布団でお昼寝。
なんとも気持ち良さそう~♡


そしてスヤスヤ寝ている間に、
3月に初節句を控えたムスメへお雛様が届きました。

大安吉日。
早速、開梱して飾りました。
R0013379.jpg
『気に入ったのをみつけたら』と母に言われ、ネットで探したお雛様。

R0013383.jpg
お人形のお顔と木目仕上げの屏風が気に入って決めました。

ムスメが大きくなった時に気に入ってくれたらいいな☆




そしてやっぱり自分もお人形欲しい!と言い出したムスコ。
まだ男の子と女の子の違いがよくわかってないからね。仕方がない。


そんなムスコのために、、、
R0013414.jpg
おうちを作ってあげました☆

R0013413.jpg
電気もつきます(笑)

R0013409.jpg
実はコレ、お雛様が入って来た大きな段ボール箱。
とてもとてもしまえる場所がないので、
中身だけ出してしまうことにして、外側の箱は処分しよう。
と思ったのですが、あまりに大きく、キレイだったのでもったいなくって。

ま、『おうち作って~!』としつこく催促されたというのもあるけどね。


久しぶりのもの作りにすっかり夢中になってしまいました~。
ムスコも気に入ってくれて、とてもうれしそう。

どうやらムスコとはしばらく別居になりそうです(笑)




【 2011/01/28 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


