ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう

明日で5ヶ月になるムスメ。
早いなぁ~。

足はバタバタとよく動かすけど、寝返りはまだ。


全然OK!

むしろまだしないでほしい!

もうちょっと赤ちゃんの時期を楽しみたい!


と親の勝手な言い分。


でも、そんな願いがもろくも崩れ去りました。。。


肩が上がってる!!
R0013275.jpg


床に移して、ちょっと手助けしてみたら、寝返り出来ちゃった。
しかも前より顔がちゃんと上がるようになってる。

やっぱり、いや、もちろん成長してるんだね。

うれしいような。さみしいような。。。



今日も相変わらず復活したおしゃぶりと格闘してたムスメ。
R0013276.jpg
自分で外しちゃって怒ってるし。

ブランクのせいか、確実におしゃぶりがヘタクソになってる気が。。。

R0013278.jpg
外れるたびに足をバンバンして怒っております。
そのたびにくわえさせに行かなきゃならないので、逆に手がかかる?


早く上手に吸ってくれ~。
R0013281.jpg
そうそう。手で押さえてね(笑)



では本日の夜ごはんです。

☆ハッシュドビーフ にんじんのソテー添え&パスタサラダ☆
R0013290_convert_20110124221408.jpg
今日はポルチーニ入りにしてみました。
香りがすごーい☆
これは、、、次回から必須になるかも。

R0013291_convert_20110124221507.jpg
野菜スタンドで見つけたミニミニにんじん。
たぶん間引いたヤツかな?
オリーブオイルと塩で焼いただけ。
歯ごたえがあるくらいのにんじんの方が好きです。


R0013294_convert_20110124221605.jpg
ムスコにせがまれて買ったディズニーキャラクターのパスタ。
よ~~~く見ないと誰だかよくわかりません。

ムスコはひとつひとつフォークですくっては
『これがキティーちゃんじゃない?』
『じゃぁコレがキティーちゃん?』
と、ディズニーではないので絶対に出て来ないキャラクターを
一生懸命探しておりました(笑)




【 2011/01/24 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


