ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の食卓

週末の土曜日は寝不足から偏頭痛になってしまい、1日パーに。

昼頃、仕事に出掛けていったダンナは、日曜日の朝帰って来ました。
徹夜、ご苦労さま。

公園にでも行こうかなと思ったけど、、、
結局この日も1日家で過ごしました。


夕方にロク1人でスーパーに買い出しに出かけました。
寒いし、1人のが早いしね。


昼間、テレビで「セロリ水餃子」のお店をやっていて、、、
もちろん食べたくなって、、、
作りました。

☆セロリ水餃子☆
R0013230_convert_20110124221303.jpg
40個作って、半分の20個をペロリと食べちゃいました。
残りは冷凍。後日のお楽しみ。
手作りの皮は『もちもちしてる~』とムスコも大絶賛☆
コレ食べちゃうと、手作りも苦になりません。

☆柳カレイの唐揚げ☆
R0013229_convert_20110124221155.jpg
実家からもらったカレイ。
薄く塩をして、小麦粉をはたいて油で揚げました。
ムスコも上手に骨をよけて1人で食べてました。魚好き。

☆小松菜のジャコ炒め☆
R0013226_convert_20110124221039.jpg
水餃子との相性がバッチリ。
またまた登場です。

R0013235.jpg
『早く食べた~い!』

R0013240.jpg
『ワタシも食べた~い!』(たぶん)



先に食べ終えたムスコがデザートを催促し始めました。

ロクがセコセコと水餃子を仕込んでいる間、ダンナがデザートを用意してくれたんです。
ジャーン☆
R0013246_convert_20110124220707.jpg
ロクがスーパーに行っている間にテレビで紹介していたらしい。
ホンモノを見ていないので比べられないけど、なかなかおいしそう。

ダージリンティーを入れて早速頂きます♪
R0013241.jpg

下には砕いたチョコクッキーがひいてありました。
R0013251.jpg

イチゴの酸味とクリームの甘さが丁度よくって、おいしかった~♪



食後ものんびりみんなで笑って。
またまたおいしく楽しい週末の夜を過ごしたのでした。





【 2011/01/23 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


