ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたたび

昨日になって復活したものがあります。

R0013183.jpg
ムスコの「しまじろう」と

R0013176.jpg
ムスメの「おしゃぶり」。


どこに行くにも何をするにも一緒だった「しまじろう」。
ムスコが手にしなくなったのは、ムスメが産まれて少ししてから。

ほかのぬいぐるみと一緒に5体くらい『赤ちゃん』だといって
おむつをしたりおっぱいをあげたり寝かしつけたり、、、
ロクがムスメにするのを真似てやっていました。

でも、数日で飽きて、、、
そのまま「しまじろう」も手にしなくなったのです。

いつになっらた手放すんだろう?と思っていたけど
案外あっさりでした。


ところが昨日。
しまっておいた引き出しから出してきて、
『しまじろう赤ちゃん、どこに行っちゃったかなぁっ探してたんだ』

以前のように常に手にしているわけではないけど、夜は一緒に寝てます。

R0013189.jpg
おっぱいもあげてます(笑)

さて今度はいつまで続くことやら。。。



そしてムスメの「おしゃぶり」。
母乳オンリーになったことで、ゴムの感触がダメになってしまい
口に入れても舌で遊ぶだけ。くわえてくれなくなってました。

そこにきて最近始まった指しゃぶり。
スタイはすぐにびしょびしょ。洋服もびしょびしょ。

昨日はあまりにも指を吸っていたので、ためしにおしゃぶり投入!
しばらくはやっぱり舌で遊んでいましたが、気付いたら吸い始めました。

自分でつかんではずしてしまったり、
R0013194.jpg

コツがつかめず時々口から出てしまったりですが、
R0013171.jpg

またおしゃぶりをくわえるムスメの写真が増えそうです。



寒かったので公園行きをやめ、1日おうちで過ごした今日の夜ごはんです。
R0013222_convert_20110121215807.jpg
クリームシチュー&ガーリックライスの定番セット。
大根とツナのサラダを付けました。
ママにはノンアルコールビールも付きました☆


お風呂の中でムスコが言ってくれました。
『ママのごはんおいしかった!チュフー!』

チュフー???

あ、シチューね(笑)
ありがと♪





【 2011/01/21 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとう!
ことしもよろしくね。
ムスメさん、ママにさらに似てきた~
【 2011/01/22 】 編集
いしづかさん

こちらこそよろしくです☆
ムスメ、似てきたぁ?
ムフフ、うれしいわ♡
また会いにきてね♪
【 2011/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


