ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越し準備

今年も残すところあと3日。

半分妊婦で過ごした今年はあっという間に過ぎちゃいました。

楽しかったなぁ~♪


クリスマスの品々を片付けて、、、
玄関の飾りもリースから注連飾りに。
R0012856.jpg

去年HACHIちゃんところで作った注連飾り。
お向かいのおばさまに『とってもステキ』と褒めていただきました☆


日曜日にはお餅つきもして来ました。
R0012777.jpg
R0012803.jpg


去年は妊娠が判明して間もなかったこともあり、参加出来なかったので
その前の年はまだ1歳だったムスコは、
今年初めてお餅をつかせてもらいました。
R0012788.jpg
でも一人じゃ持ち上がらず、、、

R0012786.jpg
ハルちゃんに手伝ってもらって♪


自分でついたお餅の味は格別?
R0012809.jpg
きな粉とあんこで美味しそうに食べてました。


その他にもおいしいモノがいっぱい。
R0012799.jpg
R0012800.jpg
R0012812_20101229161231.jpg
R0012798.jpg

ロク家もベーコンを作りました。
R0012802.jpg

あ、コレが以前言っていた1週間の仕込みもの。
R0012821.jpg
塩抜きが足りなくって、ちょっと塩っぱかったぁ。。。残念。


ついでに1ヶ月の仕込みものは、
R0012772.jpg
干し柿でした。
作っておいてなんですが、ロク、干し柿苦手なので(ドライフルーツ全般苦手)
干し柿大好きなダンナの両親に食べてもらいました。
おいしく出来ていたようでした。



そんなわけで、年末もおいしく過ごしたロク家。
今から実家の手伝いに向かいます。

そう、ロクの実家は年末が大忙しの魚屋さん。

寒いけど、頑張って来ます!

で、正月はおいしいお魚食べて来ます!!



では、みなさんよいお年をお迎えください。

R0012862.jpg
ムスメの笑顔で締めま~す♪


【 2010/12/29 】 あいさつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


