ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こどもとの時間

朝の微笑ましい光景♡
R0012300.jpg
毛布にかくれているけど、色違いのスリーパーを着ています。
だいぶ冷えてきたからね。


午前中、ご機嫌なムスメの姿を写真に納めていました。
R0012312.jpg


すると、『一緒に撮って!』とムスコ参入。
R0012338.jpg
こうして見ると、ムスメ大きくなったな~。


午後、1日1回のうつ伏せタイム。
R0012366.jpg
だいぶ首が据わってきて、頭が持ち上がるようになりました。
が、ムスメは目の前の自分の手に夢中。びちょびちょ~。


そのまま床にゴロ~ンとさせていると、ムスコが何やら足下に並べ始めました。
R0012382.jpg

『ナムナムさんのやつ。バァバのところにあるでしょ。』
R0012378.jpg
左の肌色のペンはロウソク、右の赤いカップがリンで茶色のペンがリン棒。
そして白い四角いレコーダーはロウソクに火をつけるチャッカマンだそう。

で、ムスコの言う『ナムナムさん』=仏様。

ってことは、、、
おいおい、妹の足下に仏壇って。。。


子供の発想力って、無限です


と、まぁ1日家で過ごしながらも、なんとも楽しい1日でした。


そんな本日の〆の夜ごはん。
☆海鮮ばら寿司☆
R0012391_convert_20101216224658.jpg
買い物に行かなかったので、あるもので。
って、冷凍庫に刺身の冊が入っているって、、、贅沢ですよね。


両親に感謝☆


【 2010/12/16 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


