ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅の準備

今日から3連休。
ロク家もお友達家族と海に行く予定です♪
天気が心配ですが。。。

約3泊分を3人分。荷作りをしなくては。
しかし、ここのところ忙しいダンナは今日もお仕事。
後から合流の予定。
なのでムスコの相手もしつつ、、、であります。

準備も大変だけど、帰ってきてからの片付けもなぁ、、、
などと思いながらも準備準備!


そんな中でもお腹はすくわけで、
またまた簡単メニューです♪

まず用意するのは薬味。
IMG_1041_convert_20090717211602.jpg
ツナ(オイル漬けタイプ)、ひきわり納豆、大根おろし、万能ネギ。
それに、しょう油とめんつゆを混ぜたもの。

これをのせるお相手は、、、
IMG_1043_convert_20090717211744.jpg
スパゲッティー!

『ごはんに合う具はパスタにも合う』とはダンナの言葉。
たしかに合います。
好きな薬味をトッピングして、しょう油ソースをタラリ。

こんな感じ。
IMG_1045_convert_20090717211847.jpg

一気に全部のせてもいいですが、(ムスコは全部のせの、ぐちゃぐちゃ混ぜ)
少しづつ味を替えて楽しむのもいいかなと。


とにかくお手軽で、夏にピッタリのメニュー。オススメです!

コツは、ツナのオイルと大根おろしの汁気を切りすぎないこと。
このオイルと汁でスパケッティーがくっつくのを防ぎます。
茹でたてスグに食べるなら、麺にオイルを和えなくても大丈夫。

ソースはしょう油だけだとしょっぱいし、めんつゆだけだと甘すぎるし、、、
なので混ぜました。濃いめで、ちょっとタラリくらいがおいしいです。



さぁ!そろそろ車に荷物を積んで出掛けますか!!!
たのしみぃ~♪♪♪
【 2009/07/18 】 昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


