ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一足早く、、、

ダンナが出張で山形へ行って来ました。

といっても日帰り。
働いてる時間より新幹線に乗ってる時間のが長い。。。


山形。
ロクは行ったことないけど、大学時代に山形出身の友達がいたから
スイカ、サクランボ、ダダ茶豆なんかを食べさせてもらったことがある。

でもどれも時期じゃないし、、、
ほかに山形と言ったら???


米沢牛!!!


仕事の終わったダンナから、肉屋の前から電話があり、おもに値段のことで相談。
見てないので何とも判断出来ず、結局ダンナにおまかせしました。



帰宅を待つとちょっと遅くなりそうだけど、せっかくだからみんなで食べたいので、
先に子供達のお風呂を済ませて待つことに。

いつも夕食→お風呂→就寝のパターンなので、お風呂を済ませたムスコはすっかり就寝モード。

ロクが『ごはん食べたっけ?』と聞くと、
しばらーーーく考えて『あ!食べてない!おなか空いた!』だって(笑)

習慣っておそろしい。。。



で、お肉となぜか自分用の日本酒をお土産に買って来たダンナ。

肝心のお肉は、、、
サーロインと
R0012262_convert_20101216221714.jpg

ロース。
R0012265_convert_20101216221827.jpg


お値段は、、、家族で外食1回分ってところでしょうか。この量で。
ま、たまにはね。いいよね。


お肉の味を味わうには、シンプルに塩こしょうでサッとソテー。
R0012267_convert_20101216221949.jpg

R0012269_convert_20101216222056.jpg
ピラフとフライドポテトで一足早いクリスマスのようになりました☆


味の方は、もちろん美味♪
口の中で溶けました~~
でも結構な脂だったので、途中からレモン汁でサッパリ食べました。



R0012270.jpg
ムスコは、、、、フライドポテトの方がよかったみたい(失笑)
ま、キミにはまだ早い!ってことで。



パパ、ごちそうさま♪



【 2010/12/15 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


