ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

102日

ムスメが産まれて102日。

汗疹にならないようにと、毎日2回はシャワーを浴びさせるほど暑かったのに、
気付けば寝冷えをさせないようにと、気にするように。

でもでもムスメは丈夫に育っております。


ムスコはおっぱいにミルクを足していたけど、
ムスメはおっぱいだけで育てています。

自分から出てくるものだけで育っていく。

とても神秘的な気がします。


あと2ヶ月ほどで離乳食が始まります。


その前、生後100日での「お食い初め」
週末、両家集まってお祝いをしました。
R0011975.jpg

R0011951_convert_20101205222033.jpg
ママ方の魚屋じいじが焼いた鯛、パパ方のばぁばがふかしたお赤飯。
そしてママが作った煮もの。
みんなの愛情たっぷりのお膳がととのいました。

食器はダンナのお友達に焼いてもらった青磁の器。
ムスコのお食い初めの時にプレゼントしてもらったものです。


R0011942.jpg


R0011949_convert_20101205221756.jpg
R0011945_convert_20101205221534.jpg
R0011963_convert_20101205221900.jpg
R0011947_convert_20101205221640.jpg
お刺身に天ぷらも並べて。。。


ムスメはまだ食べられないので、
R0011983.jpg
お兄ちゃんに遊ばれ顔にあずきを付けられ。。。


主役にかわって、大人達がおいしくいただきました。



みんなが帰って、片付けも一段落。
するとダンナが『ケーキでも食べたいね』

『あ、でも飲んじゃった』

おーーーーい(怒)



結局ロクが車を走らせケーキ屋に。
R0011987.jpg


準備ができるまで寝ていたダンナ。。。

キミ、主役じゃないんだよ。



【 2010/12/08 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


