ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPEN☆

週末の土曜日、2つのお店がオープン。
そしてそのお祝いに行ってきました。


まずひとつめは、、、

R0011814.jpg
ケンタッキーフライドチキン。

隣り町の駅前の拡張工事に伴い、一時閉店していましたが
この日リニューアルオープンしました。



別に『ケンタッキー大好き!』という訳ではなく、、、
実はこの店舗デザインをダンナがやったんです☆

そのせいで、ムスメが産まれてからの約2ヶ月ほとんど休みもなく、
毎日毎日終電での帰宅。

大変な思いをした分、無事オープンしてホッとしたようでした。


で、近所ということもあり、ロクチェックを入れるべく(笑)
こども2人を引き連れて、オープン立ち会いで先にお店に行っていたダンナの元へ☆
R0011808.jpg


もちろんチキンも食べてきました。
R0011811.jpg
ムスコは初ケンタ。



これでこの日の仕事が終わったダンナも一緒に、
もうひとつの開店祝いに♪

R0011826.jpg
R0011825.jpg
「del bianco (デルビアンコ)」

美大時代の同級生が吉祥寺ではじめた家具屋さんです。


すでに「組楽工房」という名前で家具製作をしていましたが、
今度はオリジナル家具と作家さんの陶器や金工、木工の小物の販売をはじめました。

R0011820.jpg
R0011822.jpg

R0011828.jpg
この作家さん達も同じ大学の卒業生。
つながりを感じる人達の作品だけでうめられた店内はとても居心地が良かったです。


ちなみにダンナも同じ大学の出身。


R0011824.jpg
この子も同じ道を進んでしまうのでしょうか???

でもムスコはケンタッキーのお店をつくるのがパパのお仕事なのに、
ケンタッキーでチキンを作るのがお仕事って、勘違いしてるけど。。。(笑)



天気もよかったし嬉しい気持ちにもなれて、ステキな週末を過ごせました。






【 2010/11/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


