ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとそこまで

涼しくてホッとしますね。。。
昨夜はよく眠れて、スッキリです!


まずは昨日の夜ごはんから。
★ミートソース リガトーニ★
IMG_1035_convert_20090717094943.jpg
ハナマサでリガトーニが安かったので購入。
リガトーニにはやっぱりミートソースでしょ♪ってことで、
トマト缶と生クリームでサッパリ味のミートソースを作り、
和えたところへ、やっぱりペルメザンチーズ!
間違いなくおいしい組み合わせ!ムスコお気に入り決定!

***************

今日は涼しいし、ムスコも車で出掛けたがっているので、
「どこか行くところはないかなぁ?」
と考えた末に木工工房をやっている大学時代の友達に連絡。

『忙しいけど、来て勝手に遊んでていいよ!』とのことなので
3時の休憩に合わせてお邪魔することに。


大学時代の同級生4人が始めた工房で、
ムスコの妊娠が判明するまでの数ヶ月間バイトしてたんです。

バイトしていた頃は車で片道1時間半と、ちょっと遠かったんですが、
手狭になり新しく借りた工場は車で30分の距離になり、
ちょくちょく遊びに行かせてもらってます。


休憩時間に行くのでなにかおやつをと思い、ある材料でケーキを。
★ノンオイルのブルーベリーヨーグルトケーキ★  →こちらのレシピ
IMG_1049_convert_20090717194928.jpg

焼き上がりのケーキを見て『おいしそ!たべたい!』とムスコ。
ケーキの前からしばらく離れませんでした。。。
IMG_1052_convert_20090717201502.jpgIMG_1055_convert_20090717201847.jpg


3時のおやつでケーキを食べてもらい、あとは勝手に事務所や外で遊んで
みんなお忙しそうだったので、2時間ほどの滞在で帰りました。
もう少しお暇なときにまたお邪魔します♪よろしく♪



工場の大家さんが育てたというナスのおすそ分けを大量に頂いたので、
夜ごはんにこれを作りました。
★麻婆ナス スナップエンドウ入り★
IMG_1074_convert_20090717200431.jpg

ごはんにのせて『いただきまーす』
IMG_1075_convert_20090717200603.jpg

ムスコの分は別で作ったので、豆板醤や花山椒をきかせた大人味に。
別に作るのが面倒で、しばらく作っていなかった麻婆類。
久々に食べたらおいしかった♪ビールが飲みたくなる味ですな!
【 2009/07/17 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
もう!
どれもこれも美味しそうで、
お腹が減ってきました(笑)

ムスコくんのおしりもかわゆくて美味しそうですね(笑)
ガブっ☆
【 2009/07/18 】 編集
ばに子。さん
ムスコのおしり蒙古斑がほとんどないんです。
というか、すごく薄い。産まれたときから。

お腹すかせて、今度遊びにきて下さい♪

【 2009/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


