ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待望の週末

ずーっと忙しかったダンナ。
やっと週末の連休をとれるように。

先週は、お友達大勢でワイワイガヤガヤの楽しい時間でした。
そして今週は、家族4人だけのゆったり楽しい時間を過ごしました。


まず土曜日は公園へ。
R0011487.jpg
遊具などは何も無く、起伏のある広い敷地があるだけ。
でものんびりするには最高な場所。

お外でゴロ~ンも気持ちいいでしょ?
R0011504.jpg

ほらね♪
R0011524.jpg

ムスコは久しぶりのパパとの時間を楽しみました。
R0011554.jpg



R0011560.jpg



そして日曜日はロクの希望で吉祥寺へ。
買い物欲マンマン☆

しかし、、、
チョロチョロ動き回るムスコとベビーカーのムスメ。
ゆっくり品定めとは行かず、結局何も買わずに帰って来ました。
トホホ。


その代わりに、と言うわけではないのですが、
地元に戻ってから食材の調達にKALDIへ。
ちょうどSALE中だったので、ストックが少なくなっていたスパゲッティーを10袋に
トマト缶を3つ、炭酸水大ビンを3本購入。
とりあえず重量がスゴいことに☆

これで買い物欲をちょっぴり抑えられました(笑)


早めに帰宅し、3人がお風呂に入っている間にロクは夜ごはんの準備。
休日にはめずらしく、和食なメニューです。

☆レンコンのはさみ揚げ☆
R0011585_convert_20101108222907.jpg
ダンナのリクエスト回数1位のメニュー。
今回ムスコも好きだということが判明。
またまた作る機会が増えそうです。


☆鯛飯☆
R0011584_convert_20101108222821.jpg
スーパーで時々見かける「天然ちこ鯛」。400円くらいで買える小さな鯛。
炊飯器に入れるのにちょうどいいサイズなので、見かけると買ってきて鯛飯にします。
「鯛=お祝いのとき」と思っている人が多くて、普段鯛ってあまり売れないらしい。
これ、魚屋を営む両親から聞いた話。
こんなにおいしくって、しかも意外とお手頃。食べなくっちゃもったいない!


☆ホウレン草のごま和え☆
R0011581_convert_20101108222644.jpg
ムスコ使用でいつもよりちょっと甘めの味に。
ゴマもすりゴマとペーストを合わせました。
これで何とか食べてくれました。


☆クジラのベーコンときゅうりの和え物☆
R0011583_convert_20101108222731.jpg
どっかの団体から訴えられそうですが、、、
子供の頃よく食べていたクジラのベーコン。
久しぶりに食べました。もちろん実家からのもらいもの。
おいしかった。


R0011586_convert_20101108222953.jpg

好きなメニューのトップ2が並んだこともあり、
『ウマいなぁウマいなぁ』と上機嫌だったダンナ。
お酒もすすんで、ムスコと一緒に寝ちゃいました。


パパ!今日からまたお仕事がんばって☆


【 2010/11/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


