ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族時間

今日は午後から4人で隣町へ行きました。

今、ダンナのやっている仕事の現場がこの隣町。

みんなで一緒に車に乗って出掛け、ダンナを現場近くで降ろし、
ムスコとムスメと近くの公園で仕事が終わるのを待つことにしました。

R0011458.jpg
R0011459.jpg
葉が黄色く色づいてきました。
すっかり秋の景色です。


この公園に初めて来たムスメもご機嫌です♪
R0011455.jpg


ムスコは遊具で遊びました。
R0011460.jpg



『帰りましょう~♪』のチャイムが流れて、公園がひっそりして来た頃
やっと仕事を終えてダンナが迎えにきました。

ムスメをダッコしていたので、ムスコと遊んであげられず
パパの帰りを待っていたのですが、日も沈んで肌寒くなって来たので
急いでお家に帰ることにしました。


お家に着く頃にはすっかり真っ暗。
日が沈むのが早くなったな。なんだかちょっと寂しい。




家族で囲む食卓。
メニューはいつものおつまみ&パスタでした。

☆サーモンのムニエル☆
R0011471_convert_20101105222515.jpg
セモリナ粉をまぶしてソテーしました。


☆ルッコラのサラダ☆
R0011473_convert_20101105222600.jpg
野菜スタンドに100円ルッコラが登場する季節になりました。
短いですが、とても楽しみな季節です。
香りを楽しむため、塩、こしょう、オリーブオイルでシンプルに味付け。


☆ひき肉とホウレン草のトマトクリームスパゲッティー☆
R0011475_convert_20101105222639.jpg
生クリームを入れてまろやかなミートソースに。
ムスコに葉っぱを食べてもらうため、ホウレン草を入れました。


そして食後には、、、
R0011477_convert_20101105222718.jpg
公園の帰りに買って来たケーキ。

去年のクリスマスパーティー以来、久しぶりに食べるここのモンブラン。
ムスコは迷わずプリンを選びました。
が、食べる前から『パパのちょっとちょうだいね』だって(笑)
ホント甘いもの大好きです☆


ずっとダンナの仕事が忙しくって、こうしてゆっくり食卓を囲むのは久しぶり。
やっぱりこういう時間は必要だなぁ。


そしてこんなにゆっくり出来たのは、、、
R0011468.jpg
公園でもお家に帰ってからも、この子がスヤスヤと寝ていてくれたからなのです。







【 2010/11/05 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


