ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ

昨日、ムスコの幼稚園の願書受付&面接がありました。
(近所のフツウな幼稚園ですが)

定員に対してどのくらいの応募があったのか?
落とされることってあるのか?

よくわからなかったので、はたして入園出来るのか?
ちょっと不安を抱えてました。


しかも、、、
面接はその不安をさらに大きくしました。

いつもはペラペラとよくしゃべるムスコ。
うるさいくらいに声の大きいムスコ。

面接では、そんないつものムスコはどこへやら。
まわりをキョロキョロ。
声は小さく、質問と答えが一致してない。。。


どうしちゃったの???
まだ3歳だし、こんなものなの???


ちょっぴり落ち込んだロク。



でもムスコなりにがんばったと言うことで、
昨日の夜ごはんはムスコのリクエストに応えてお寿司を握ってあげました。
R0011363_convert_20101102222208.jpg





そして、本日結果発表☆

朝、速達が届きました。


R0011370_convert_20101102222252.jpg


やったぁ!合格だぁ!!

出勤前だったダンナも結果を見て、安心して出掛けて行きました。
ロクもホっと一安心。

肝心のムスコは、、、あんまリ良く分かってないようですが、
仲良しのお友達と同じ幼稚園に行けるということで喜んでました。

で、早速『じゃぁ、今から行こっか!』だって(笑)

気が早いってば!





【 2010/11/02 】 夕食 | TB(0) | CM(4)
おめでと~
おめでと~

3チャイ、そんなもんです(笑)
かっわいいな~あ(^▽^)/

>まわりをキョロキョロ。
 声は小さく、質問と答えが一致してない。。。

いつもと違うってきちんと感じてるんだね~
まっすぐに育ってるね~会いたいわ~~
【 2010/11/09 】 編集
yamakyonさん

ありがと~
とりあえずホッとしました。
3歳、むずかしくなってきたよぉ。
完全に反抗期突入してます。。。
子供が成長していくのだから
親もキチンと成長せねばね。
こちらも是非会いたいわ♡
【 2010/11/09 】 編集
あら~反抗期真っ最中~?
順調に成長してるんね。

どっきんこ!私やしゅうごはテキト~だからなぁ。
うちで一番のしっかりものはテッくんですけん。
お母さん頼ってばかりですのん。タハハハ。
【 2010/11/12 】 編集
yamakyonさん

ムスコ君、しっかり者なんだぁ。
うらやましい☆

でも実はウチもお風呂に一人で入ったり、
みんなのお布団敷いてくれたり。
意外としっかり者かも。

お互い助かってるね(笑)
【 2010/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


