ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい時間

週末、すごーーーーーく久しぶりにダンナが連休をとれました。

そして家族4人になって初めておでかけしました。

行き先はダンナのお友達Sさん家。
以前お邪魔したのは、、、こちら
1年ぶり!
そして今回も愉快な仲間が集まり、もちろん美食な会だったのです☆

メインは、ド~ンとおでん!
R0011328_convert_20101102221456.jpg
たぶん一般家庭にはあまりない鍋のサイズ。しかも底までびっちり具が!
Sさんの奥さんの実家のお豆腐屋さんの油揚げやがんも、タコや牛筋まで入って
とってもおいしかったです♪

そして、Y君持ち込みの生ガキ☆
R0011336_convert_20101102221814.jpg
大振りの身はとっても美味でした♪
それにしてもこんなオシャレな生ガキはじめて~


お次ぎは、、、自家製ベーコン。
R0011353_convert_20101102221714.jpg
これ、ロク家の持ち込み。

4日間塩漬けした豚バラブロックを塩抜きして3時間ほどスモーク。
R0011349_convert_20101102221927.jpg
ロクは初スモークでしたが、スモークマスターがいたので
ご指導頂き、無事完成したのです!

出来上がりは、、、用意した1kgがアッと言うまに完売!
塩加減もちょうど良く、とてもおいしく出来ました。
これからはロク家でベーコン製造して行こうと思います☆


まだまだあります。
スペアリブのグリル。
R0011360_convert_20101102222102.jpg
ローズマリーの香るスペアリブと一緒にグリルされたジャガイモが美味!
ガスオーブンならではの仕上がりなのです。




今回は雨降りだったので釜焼きピザはお預けになってしまいましたが、
久しぶりにおいしいものをお腹いっぱい食べて、ロクはしあわせな気分になりました♡


あ、もちろんみんなも楽しんでましたよ。

ビールにワインに日本酒と大好きなお酒と
久しぶりに集まる仲間との時間を楽しんだダンナ。
R0011338_convert_20101102222412.jpg
手前に見えるのはビールサーバー。

ハロウィンということでお菓子をもらってテンションMAXなムスコ。
R0011345_convert_20101102222557.jpg

騒がしいなかで、いつも以上にスヤスヤとよく寝てくれたムスメ。
R0011334_convert_20101102222720.jpg


帰りの車でみんな爆睡zzz...
授乳中でノンアルコールなロクは、そんな3人を無事家まで送り届けたのです。


みんな楽しかったね♪


【 2010/11/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


