ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔

R0011273.jpg
最近笑うようになってきたムスメ。
この笑顔には、やられます☆

1番笑うのは朝。この写真も今朝のもの。
起きてすぐはグズるのですが、ちゃんと目が覚めてくるとニコニコ
朝の少しの時間しかムスメの顔を見れないダンナも
ちょうどニコニコな顔を見ることが出来るんです。よかったネ♪



昨日カーペットをひいたので、床でもゴロゴロさせてあげられるようになりました。
R0011319.jpg
手足をバタバタと動かして、いい運動です。


でもすぐお邪魔虫の餌食に。。。
R0011295.jpg
R0011305.jpg

ムスコも笑ってほしくてしてるみたいだけど、
だいたい泣かせてます。。。

下の子の宿命ってやつかな。
R0011313.jpg
アハハ。ソックリ☆



さてさてロクごはん。
昨日は写真をのせなかったハッシュドビーフ。
R0011286_convert_20101029220355.jpg
今日のお昼に残りを食べました。
エリンギ、しめじ、マイタケ。キノコたっぷりなのがロク風ってところかな。



そして夜ごはん。
昨日買って来たアサリとサンマを使いました。
お味噌汁と炊き込みごはんにで和食にでもしようと思ってたのに、、、
なぜかすっかり洋食メニューになりました。

☆クラムチャウダー☆
R0011323_convert_20101029220443.jpg
具はアサリ、ベーコン、しめじ、キャベツ。


☆サンマとキノコのソテー オレガノ風味☆
R0011326_convert_20101029220523.jpg
ニンニクと白ワインでソテー。

バケットを合わせたくなるおかず。
でもなかったので、白飯で食べました。



こうしてみると、今日1日キノコ三昧だったなぁ



【 2010/10/29 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
アハハー!そっくり。ムスコくんの生まれた時の顔みたらパパそっくりだなーと思ったけど、ママにもそっくりだね、やっぱり。
今年中にサンゴさんちに招待されるかもしれません!!わりと近いし、よかったら。久しぶりのトランペット仲間で・・・
では、寒いからかぜひかないようにね。
【 2010/10/30 】 編集
いしづかさん

最近やっと似てるって言われるようになったのよ。
ムスメはダンナが言うに私似らしい。

サンゴさん、会いたいなぁ。
出来たらご一緒したいです☆
ロク家にも来てね♪
【 2010/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


