ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工作

今日は朝から冷たい雨。
っていうか寒すぎる!!!

早速エアコンを入れ、フローリングにホットカーペットをひきました。

はぁ~暖かい。

雨降りな1日なのでおうちで過ごす。
となるとムスコの遊び相手をしなくては。

で、コレを作りました。「アンパンマンのエレベータワー」
R0011268.jpg
子供用雑誌「めばえ」のふろく。
エレベーターを『エベレーター』と言い、東京タワーを『トウチョウパワー』と言う
ムスコに言わせると『エベレーパワー』(笑)

泣いてるムスメをしばしほったらかして夢中で作業。
説明書なしで組み立て、ムスコに『ママスゴいねー!』とほめられ
『スゴいでしょ!』と答える大人げないロク

それにしてもよく出来てる☆
ふろくってすごいなぁ~。
そして工作って楽しい♪



工作と言えば、昨日児童館でこんなものを作りました。
R0011260.jpg
『HAPPY HALLOWEEN!』

黒の画用紙1枚でつくった魔女帽子にムスコが切り抜いたイラストをペタペタ。
R0011261.jpg

ステッキの先にはジャックランタン。
目はロクが口はムスコが描きました。ニンマリ笑うジャック。
R0011264.jpg

「魔女の宅急便」好きなムスコはこの魔女のコスプレが気に入ったらしく、
今日も何度か被っては『カッコイイ?』と聞いてきました。
『うん、カッコイイ!よく似合ってる☆』の返事に
何ともうれしそうな笑顔を見せてくれるのです。

まだまだカワイイもんだわ♡



連日寒いので、あったかい煮込み料理が続いている「ロクごはん」
夕方になるとムスメが泣かれて、料理に時間が取れないからっていうのもありますが。。。
(材料をバババッと鍋に入れて、煮込んでいる間にムスメをあやしてます)

☆豚バラと白菜とジャガイモのトマト煮込み マカロニ入り☆
R0011241_convert_20101028222606.jpg

R0011240_convert_20101028222501.jpg
かろうじて3皿。。。


残りは翌日のお昼ごはんに。
R0011266_convert_20101028222650.jpg
グラタン風に焼いて食べました。



そして本日は、写真はないけど「ハッシュドビーフ」。
やっぱり煮込みでしたぁ。


このまま冬になっちゃうのかな???


【 2010/10/28 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


