ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長

1日遅れましたが、昨日書くべきでしたが、
25日でムスメが2ヶ月になりました。

目もだいぶ見えてきて、機嫌がいいとニコニコ笑うようにもなって。
カワイくなってきました♡

どれくらい成長しているんだろう?

ムスコの時は頻繁に通っていた保健相談所の育児相談。
身長体重を測ってくれて、栄養や育児の相談ができます。
ムスコの母子手帳の成長グラフには小刻みに印がついてます。
が、ムスメは、、、
病院での1ヶ月検診以来、測ってない。。。
ゴメンネ。

で、昨日測りに行ってきました。ちょうど2ヶ月だし。

身長 58.3cm
体重 5390g

順調に育っていました。
完全母乳ですが、体重の増え方も申し分ないようです。

ちなみに同じ体重で産まれたムスコはこの時期にすでに7kg近くあったんです!
ホントにデカかったぁ。。。今もデカイけど。
女の子だからね。あんまリ大きくなりませんように☆


そんなムスメ、洋服は50~60サイズがピッタリ。
でも最近夜が寒くなって来たので、
R0011230.jpg
ムスコのお下がりの70サイズのロンパースをパジャマ代わりに着せてます。
手足がすっぽり入るので暖かいかなと。

そしてコレを着ていた本人は、
R0011236.jpg
こんなに大きくなっちゃいました☆
100cm、17kgですぅ。




今日は昼から寒かったので、夜ごはんは温かいスープにしました。
☆白身魚とジャガイモのスープ☆
R0011225_convert_20101026214040.jpg

☆混ぜるだけ エビピラフ☆
R0011224_convert_20101026213956.jpg

R0011221_convert_20101026213913.jpg




今晩はだいぶ冷え込むようです。
では温かくして、、、おやすみなさい♪




【 2010/10/26 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


