ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQ

春頃にハマっていたBBQ。
昨日、久々にやりました☆

秋になり、日よけのオーニングもそろそろ片付ける時期。
じゃぁ片付ける前に今年最後のBBQをやろうということになり、
せっかくなので、ムスコが大好きな姉夫婦にも来てもらうにしました。


夜は冷え込むようになってきたので、お昼にスタート。
R0011154.jpg
R0011158.jpg
R0011159.jpg


BBQ初体験のムスメは、室内からこんなカタチで参加です(笑)
R0011161.jpg


もちろん今回も焼き係はダンナ。
R0011170.jpg

おいしそうに焼いてくれてます♪
R0011167.jpg


焼きたてアツアツがお皿にのっているのに、姉が買って来てくれたバケットに夢中☆
R0011165.jpg
しかも端っこのカタいところが大好き。


焼き物が一通り終了したところで、お次ぎは鍋料理。
R0011172.jpg

ロク実家より提供の鯛とアサリのアクアパッツァ。
R0011175.jpg
シンプルに白ワインとニンニク、塩、オリーブオイル。最後にオレガノ。


そして残ったおスープには生米を入れて、、、
R0011178.jpg
おいしいエキスをたっぷり吸ったリゾットに。
これは最高においしかった☆☆☆


ゆっくり食べて、飲んで、しゃべって、、、
肌寒くなってきたので、最後は家の中に入ってデザートタイム。
R0011182.jpg
姉夫婦の差し入れのKIHACHIのロールケーキ。
甘さ控えめでとってもおいしかったです♪

BBQで大人とほぼ同じだけ食べていたムスコも大好きな甘いものは別腹なようで
もちろんペロリと平らげておりました。



昼からゆっくりビールを飲みながら、みんなで楽しくおいしいものを食べる。

ロクの大好きな休日の過ごし方です。今ビールは飲めないけど。

姉夫婦も『これぞ ザ・休日』と、とっても喜んでくれました。
久しぶりのお休みだったダンナも何度も『楽しかったね~』と言ってました。
ムスコは楽しすぎて、帰る姉夫婦を見送るとき号泣してました。。。


また来年、暖かくなっらやろうね♪
次はムスメも本格的に参加です!





【 2010/10/25 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


