ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習

今朝も『お仕事行ってきまぁ~す!』とパパと一緒に出掛けようとするムスコ。

でも今日はお約束のヤクルトがなく。。。

とりあえず玄関から駐車場までパパと一緒に歩かせ、、、
はい、そこでムスコの通勤おしま~い。

もちろんそんなことでは気の済まないムスコは家に入ってくれません

で、お仕事を与えました。

落ち葉掃除
R0010916.jpg


朝日を浴びてまったりな妹。
R0010925.jpg

朝日のもとがんばる兄。
R0010931.jpg



ご褒美に、お弁当を作ってあげました。
R0010934_convert_20101018160140.jpg

ムスコの中では「お仕事行ってお弁当食べる」がひとくくり。
最近、皆無状態のダンナのお弁当。。。
でもムスコの記憶には、お弁当を持って仕事に出掛けるパパの姿が
鮮明に残っているようです(笑)


せっかくなのでちょっと気分を替えて、和室で食べることに。
R0010937.jpg

後ろではスヤスヤと眠るムスメの姿♡




このお弁当、もうひとつ意味がありまして、、、

来年から幼稚園に通うムスコ。
給食(お弁当)が始まります。
お弁当箱のものを上手に食べて、食べ終わったらお片づけをする練習。

残さずには食べましたが、遊び食べをするので40分かかりました。

でもおいしいおいしいと喜んで食べてくれたので
今日のところは良しとしましょう☆


それにしてもお弁当の量、年少にしては多いかなぁ???






【 2010/10/18 】 お弁当 | TB(0) | CM(4)
おおおお~めでとおおぅ~!
ひさしぶりのPCで、きました~

遅れましたが、
ご出産おめでとうございますた~!!!!

いや~めでたい(遅っ)

ちなみに、、、年少だとお弁当箱大きい方だと思うよ~(笑)
いっぱい食べられるんだね(^▽^)/元気におおきくなぁれ♪
【 2010/10/19 】 編集
yamakyonさん

ありがとうです♪

yama家のムスコ君はもう幼稚園生かな?
うちのムスコ、大食いなの。。。
このお弁当箱、ロク姉のお下がり。
つまり小食な女子くらい食べてます。
おかげで大きく育ってます☆
【 2010/10/20 】 編集
はは。大人用かいっ( *´艸`)

そうよ~年少さんですたい。

私はぜったいやらね~と思ってたキャラ弁つくっとりますがな!

それがもうお弁当作りじゃなくて工作。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ハマってしまった。。。
【 2010/10/21 】 編集
yamakyonさん

キャラ弁ね。
私もやり始めたらハマりそう☆
工作好き。だからね(笑)

ただムスコの場合、見た目より量重視かも。。。
【 2010/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


