ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宮参り+α

昨日はとーってもいいお天気でした。


土日から延期になった幼稚園の運動会が開催されました。

が、これまた日曜から延期になったロク家のお宮参りもありまして
ムスコにはかわいそうでしたが、運動会は参加出来ませんでした。

ま、本番は来年からだしね☆



近所の神社。
R0010785.jpg
普段は神主さんもいないこじんまりとした神社ですが、この辺りの氏神様です。

秋晴れのもと、主役は気持ちよくって寝ちゃってますzzz...
R0010775.jpg


幼稚園の方から賑やかな運動会の音が聞こえてくる中
こちらは厳かにお祓いをしていただきました。

お祓いの間はお目めをパッチリ開けて、いい子にしていたムスメ。

でも、、、
集合写真を撮ったりしていたら、
R0010808.jpg

また寝ちゃったzzz...

みんなに代わる代わるダッコされても起きず、
結局、寝顔しか撮れませんでした。。。



ロク家に移動して、みんなでお祝い。
R0010818.jpg

宴の前に授乳したおかげで、ムスメはこの時も夢の中zzz...

この日の主役はなんとも控えめでした(笑)

そして夜。
この日はじめてパパとの入浴。
R0010849.jpg

いままでロクが1人でムスコとムスメ2人を入れていたので
入浴ショットもコレが初☆

兄妹の2ショットも撮ったのですが、
ムスコの写っちゃいけないものが写ってまして、、、

自粛させていただきましたぁ。




アッという間に1ヶ月(と半月)。

これからの成長が楽しみでもあり、
もう少しこのポワポワした赤ちゃんの時期を楽しみたくもあり、、、

とにかく元気に育って下さい♡



【 2010/10/12 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


