ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やられたぁ

3連休ですね。
この連休中は近所のムスコが入園希望の幼稚園の運動会と
ムスメのお宮参りの予定が入ってます。

が、あいにくの雨模様。

しかも相変わらず忙しいダンナは、お宮参りの時だけお休み。
なのでロク家に連休はありません。。。


今朝、出社前にダンナが納めた1枚。
R0010701.jpg
兄妹の2ショット。
起きている2人に会えるのは週末くらいなので、
ダンナにとっては心安らぐ光景なのです。


『パパと一緒にお仕事行く!』と言い張るムスコをヤクルト1本ですんなり諦めさせ(笑)
またいつもの3人での1日がスタート。

ひとり言を言ったり歌を歌ったり、1日中賑やかなムスコ。
静かで姿が見えないと、逆に恐ろしい。。。

ムスメに授乳している最中、そんな時間がありました。

子供部屋で大人しく何かをしている。
と思ったら、、、

『見て!魔女子さん!!』
R0010726.jpg

☆☆☆
うわ~!やられた~!!

これ「スイスイおえかき」の名の通り、お水を入れたペンで描いて
乾くと消えて、何度でも描いて遊べるというもの。

ムスコが使ったのは水性のサインペン。
もちろん消えません。

ちなみに「魔女子さん」とは「魔女の宅急便」の主人公キキのあだ名。
ムスコがお気に入りのジブリ映画です。

顔と足を肌色に、ちゃんと魔女の黒い服を着せて上手に描けてる。
けど、、、描いたところが、、、
で、いまいち怒れず、かといって手放しで褒めてもあげれず。。。

ま、壁に描かれるよりマシか☆


でもこれからは出来たら紙にお願いします。
R0010724.jpg

よろしくねお兄ちゃん。




【 2010/10/09 】 子育て | TB(0) | CM(2)
おかえり
お兄ちゃんしばらく会わないあいだにずいぶんおっきくなった気がするー。妹ちゃんもなんだかしっかりした赤ちゃんだね。
今日は文化祭に行ってきたよ。なんとさんごも!もうすっかり壁はなくなったらしい。
またみんなで会おうね。
【 2010/10/10 】 編集
いしづかさん

だたいまです。
ムスコ、相変わらずぐんぐん育ってます。
ムスメ、髪の毛がはえ揃ってます。ムスコに同じ。

さんご、久しぶりに会いたいです。
かべ、やっぱりあったの??

みんなで遊びにきてちょ☆
【 2010/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


