ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

ムスメが産まれてから、はじめて児童館に行って来ました。

朝の時点で、ママ友から「今日は運動会」という情報を得ていたので
カメラ持参で行ってきました。


途中で泣かれないようにムスメの授乳を終えてから、、、

やばい!時間だ!!

家から児童館までの道、早足のロクに追いつくためムスコはずっと小走り☆
それでも久しぶりにお友達に会えるという嬉しさからか
むしろノリノリで走ってました。

おかげで何とか開始時間に間に合いました。



久しぶりのお友達との再会。ムスメは初対面☆

が、ムスコは恥ずかしくって隅っこへ。
ムスメはベビーカーで揺られて夢の世界へ。。。
R0010650.jpg


ムスコの方はすぐに慣れて、玉入れや大玉転がしを楽しんでました。
R0010651.jpg


そしてロクが見てないうちに走り終えていたかけっこ。
R0010659.jpg
気付いたらメダルをかけてもらってました。
また好きなピンク色を選んだのね。。。


運動会終了後も室内に移動し、お昼過ぎまで遊んできました。
その間ムスメはずっと夢の中zzz...

やっぱりお友達との時間が何より楽しそう♪

寒くなるまでは出来るだけ児童館に連れてってあげようと思います。
もちろんムスメも連れて。



そんな本日の夜ごはんは、前々からムスコにリクエストされていたメニュー。
ムスコが言うと『チシュー』。シチューです。
☆クラムチャウダー☆
R0010665_convert_20101006233101.jpg
キャンベルのクラムチャウダーのイメージで、さいの目切りにしたジャガイモをたっぷり。
アサリも大好きなムスコにはもちろん大好評でした。


そしてロク家のお決まり「シチューにはガーリックライス」
R0010663_convert_20101006232957.jpg


久しぶりに早めの帰宅だったダンナは、
メインのシチューよりガーリックライスに喜んでおりました。



【 2010/10/06 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


