ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩

土曜日でしたが、忙しいダンナは仕事へ。
ちなみに明日も仕事みたい。

それでも出て行ったのはお昼ごはんを食べてから。
半日だったけど、久しぶりに家族4人での時間。
ちゃんと会話するのも久しぶりだったな。

早くダンナの仕事が片付いて、一家団らんの週末を過ごしたいものです。



気持ちのいい秋空だったので、夕方3人でお散歩へ。

涼しくて気持ちがいいけど、蚊がスゴい。。。

蚊に愛されているムスコは携帯用の虫除けを首にぶら下げ、
同じく蚊に愛されているロクは長袖長ズボン。肌の露出を最小限に。
3人の中では1番被害の少ないムスメも一応ロクの上着ですっぽりくるんでガード。

さぁ出発!

石を拾ったり、ムスコが行きたがっている近所の幼稚園を眺めたり、
野菜スタンドのおばちゃんと立ち話をしたり、お友達のお家に急遽お邪魔しちゃったり、、、
予想外に時間がかかりましたが、とっても楽しいお散歩になりました。

そして帰り道にはこんなものにも出会いました。
R0010600_convert_20101002215955.jpg
ネット詰めされた栗がカゴに入っていて、横にはポスト型の貯金箱が置いてありました。
これで300円。栗って買ったことないから、高いのか安いのか???

『これなぁに?』栗をはじめて見たムスコ。
すぐ横に生えていた栗の木のいがぐりを見せて説明してあげました。

カボチャとかサツマイモが好きなムスコ。たぶん栗も好きなはず。
ということでポスト型の貯金箱に100円玉を3枚入れお持ち帰り。

どうやって食べよう?
明日ゆっくり考えます。




予定より遅くなった帰宅時間。
夜ごはん何も用意してない。。。
ムスコは『おなかすいたぁ~』

そんな時はパスタの登場です。
☆アサリとキャベツのスパゲッティー☆
R0010597_convert_20101002215650.jpg
むき身のアサリと手でちぎったキャベツにシラスとエリンギも入れました。
最後にブラックペッパーをきかせて。


あ、また1品メニューになっちゃった。。。




【 2010/10/02 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
ロクごはん待っていたぞ
はやく妹に会いにいきたい
おちついたら遊びいかせてください
【 2010/10/04 】 編集
ジャッキーさん

おまたせ☆
すでに落ち着いてます。
ムスコが落ち着かなくなってるけど、、、
早くおいで~♪
【 2010/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


