ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃん

やっと晴れました。
洗濯、掃除、布団干し。気持ちいい♪

念願の3人でのお散歩もしました。
『自転車乗りたい!』と言っていたムスコでしたが、
ムスメのベビーカーがあるので今日は歩いてもらいました。

ベビーカーに乗りたがったり、フラフラと道草しながらも、
ちゃんと歩いてくれました。


ムスメが産まれて1ヶ月。
思ったほどの「赤ちゃんがえり」も「焼きもち」もなく来ました。
どちらかと言えば、なめ回すように顔をくっつけたり、ダッコしたがったり
世話焼きタイプ。みんなの予想通りでした(笑)

でも徐々に出て来た。
おっぱいを飲みたがったり、ベビーラックに乗りたがったり。
ムスメにおっぱいをあげようとすると『あげないで!』と言ったり。
赤ちゃんのように鼻を鳴らすような泣き方をしたり。。。

『どうしたの?お話し出来るんだからいってごらん』と聞くと
『ダッコしてほしい』

その時はムスメをダッコしていたので『じゃぁ順番ね』と言って
ムスメが泣き止んだところでムスコに交代。

いつもはこちらからダッコしようとしてもバタバタ暴れたりするのに、
この時はじーっとしていました。
ロクもぎゅーっとしてあげました。

その間もグズグズ言っているムスメ。
『今はお兄ちゃんの番だから待っててね』

3分くらいするとムスコは自分からサッと立ち上がり
『いいよ赤ちゃんダッコしてあげて』と言ってくれました。

たった3分。
でもムスコはママの愛をきちんと受け取ってくれました♡



『お兄ちゃんなんだから』という言葉はなるべく使いたくない。
ムスコはムスコ。
名前で呼んであげたいし、今まで通りに接してあげたい。
妹が産まれたことをこれからもずーっと喜んでほしい。


『どうしてこんなにかわいいのかな?』なんて言ってくれるムスコ。
これからドンドンすてきなお兄ちゃんになってね☆






【 2010/09/29 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


