ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいま

本日、ロク家は4人家族になって帰って来ました。



ちょうど1ヶ月前の8月25日、無事出産しました☆

ムスコの出生体重とまったく同じ3485gの元気な女の子。
髪の毛がフッサフサなのも同じ。

ただムスコの時と大きく違ったのは、超安産だったこと。
丸1日陣痛に苦しんだムスコの出産。
今回は病院到着から1時間半でのスピード出産!
まぁ、痛いのは同じだったけど。。。

そして1ヶ月たち、今では4400gを超えました。
R0010501_convert_20100925220936.jpg
ぷくぷくです♡

そしてお兄ちゃんになったムスコ。
R0010489_convert_20100925221332.jpg
メロメロです♡

『赤ちゃんかわいいね~♡』
『ねぇ顔が見えないんだけど』

とりあえず側を離れません。。。
ちょっとヒヤヒヤしますが、微笑ましい光景です♪


ムスメの顔はパパ似?ママ似?、、、いえ、ムスコ似です(笑)
でも女の子って感じです。




妊婦と新生児にはきつかった今年の猛暑。
2ヶ月留守にしていた間に夏が終わりました。

久しぶりの我が家はさわやかな秋の風が吹き、何とも快適です♪

この快適な気候のうちに、2人の子育てのリズムを作ろうと思います。
もちろんのんびりと。。。



そしてまた、ぼちぼちとブログを更新していこうと思います。
ムスコとムスメの成長と、今まで以上の手抜き料理を。


どうぞお付き合いください☆


【 2010/09/25 】 あいさつ | TB(0) | CM(4)
待ってましたお帰りなさい

我が家の娘もあっと言う間にもうすぐ3ヶ月1ヶ月検診の時4000gになってました
ロクちゃん家のふたりとまたもや全く同じペースの成長になりそうな気配が

近いうち会いたいですぅ
【 2010/09/26 】 編集
お帰り!

まだ落ち着かないかな?
もう少し落ち着いた頃に、初顔を見にいかせてもらいます。
パパとママの顔、両方に似てるね。
ムスコ君がしばらくパパおばあちゃん家に居たので、応援(?)に行ってきたことがありました。

暴れまくって・・・結構うちの子と変わらなかったよ(笑)
でも違うのは、頑張っているところv-218
うちの子だったら、絶対ひとりじゃばあちゃんの所に居られないもん。
我慢とか、頑張らなきゃってわかってるんだよね。きっと。
それか、何も感じてないかv-8
そんないじらしいムスコ君をいい子いい子してあげてね。

妹ちゃんに早く会いたいな~v-238

【 2010/09/26 】 編集
ゆうままさん

ただいまぁ~!!
帰って来ましたよぉ~!!!

1ヶ月検診でムスコのときのように
大きくなりすぎてはいないかとハラハラしましたが、
今のところ何とか標準サイズに留まってくれてます。
女の子だから、あんまリ大きくならないでほしい、、、

近いうちにムスメたちを対面させましょう♪
【 2010/09/27 】 編集
義姉さん

ただいまです。
その節は、ムスコへの応援ありがとうございました!

ムスコは、どうやら後者のようで、、、
帰って来てから『ばぁちゃん家行きたい!』と
言い続けております。
『ばぁちゃんが待ってるから行かないと!』と言いつつ
あそこに行けば色んなものが食べさせてもらえると
思っているみたい。。。食べたいだけ??
やっぱり食べ物にめっぽう弱いムスコなのでした。

ムスメの顔、是非見にきて下さい☆
幸い、今回は小顔です(笑)
【 2010/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


