ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごほうび

今日はムスコの日本脳炎の予防接種に行ってきました。

注射は痛くて嫌いなムスコ。
っていうかみんな嫌いだよね。

でも今まで1度も泣いたことはありません。


『チックン痛いからやだ!』とは言うものの、
『でも頑張ったら先生シールくれるんじゃない?』なんて言うと
『頑張れる!』

なんとも簡単というか、、、(笑)
シールの力はスゴいのです。



夕方の予約だったので、その前にスーパ-でお買い物。
ここでムスコに頑張るパワーを与えました☆

それはコレ!
IMG_3447_convert_20100728220524.jpg

基本飲み物はお茶か牛乳しか与えていないロク家。
それでも3歳にもなったし、時々は100%のジュースや飲むヨーグルト
ヤクルト系をあげています。

で、その時々のお楽しみ。

電車は描いているし、甘くておいしいしでムスコ大喜び。

いつもは200mlの牛乳パックをアッという間に飲み干すくせに、
コレに関しては『まだあるの?』って言う位、ちびちび飲んでました(笑)




肝心の予防接種。
今回も泣きませんでした☆

でも終わってから小声でボソリと『痛い』だって。
そりゃ~痛いよね。

先生に『強いなぁ~!しかもクールだね。』なんて言われ、
そして頑張ったご褒美のシールは1番大きいのをもらえました☆


病院&お医者さんにまったくの無抵抗なムスコ。
むしろ信頼し切っている感じ。
このままいってくれると助かるなぁ~。




家に戻り、夜ごはんの準備。
もうひとつご褒美にムスコの好きなメニューを作りました。
☆混ぜるだけ エビピラフ☆ (レシピはこちら)
IMG_3432_convert_20100728220258.jpg
何度か作っているけど、いつも昼ごはんに食べてて、
実はダンナに食べさせたことがなかったメニュー。
初めて食べての感想はいかに???


☆ピーマンの肉詰め&ポテトサラダ☆
IMG_3430_convert_20100728220214.jpg
ピーマンは決して好きじゃないけど、食べてはくれます。
上にかけたソースは肉詰めを焼いた後のフライパンに
中濃ソース、ケチャップ、バター、赤ワインを入れて煮詰めたもの。

付け合わせのポテトサラダはマヨネーズの他に
先日友達から譲ってもらった「ジョセフィーヌ」のドレッシングを混ぜました。


☆サラダ☆
IMG_3438_convert_20100728220342.jpg
コレを作ったのは、、、

IMG_3437_convert_20100728220554.jpg
もちろんこの子です(笑)
ちゃんとトングまでつけて、いっちょまえです。





『今日はチックンしたから疲れちゃって眠いんだ~』と言い残し眠りについたムスコ。

うんうん!頑張ったもんね!
お疲れさまでした~!



【 2010/07/28 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


