ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊びおさめ

来週末、いよいよ里帰りです。

約2ヶ月、留守にします。

その前に、こちらで出来ること、満喫せねば☆


で、土曜日。
ばに子ちゃん&あやぼー家に遊びにいって来ました。

車でいけば10分弱。極近。
でもお邪魔するのは久々。


お昼過ぎに到着。あやぼーはお昼寝中でした。

それでも間もなく起きて来て、かなり遅めのランチタイム。
この日のお昼は、これまた久々の「出張ロクごはん」♪


メニューは、ばに子ちゃんのリクエストにお答えして、、、
☆あんかけ焼そば☆
IMG_3348_convert_20100727215437.jpg
ロク家では作りすぎて、リクエストされることなどまずない。。。(笑)
よく作る=得意メニューということで、リクエストしてもらってウレシイ♪

気になるお味のほうは、、、
『お店の味』なんてもったいないくらいのお言葉ちょうだいしちゃいました☆



デザートにはスイカ&マンゴープリンもいただいて、
時間はずれ込みながらも、しっかりおいしいもの&楽しい時間を満喫。
IMG_3352.jpgIMG_3353_20100727215949.jpg
IMG_3354_20100727220001.jpgIMG_3355_20100727220007.jpg
ムスコ同士もだいぶ2人だけで遊んでくれるようになりました☆


そして近いのをいいことに、夜ごはんの時間ギリギリまでお邪魔しちゃいましたぁ。
IMG_3364.jpg
(ばに子ちゃんの首のコルセットがなぜか似合うムスコ(笑))



最後に1番赤ちゃんに近いあやぼーにおなかを
「いい子いい子」してもらって、これで安産確実!?


しばしの別れを惜しみつつ、帰宅しました。


夜ごはん。
お昼も麺類だったのに、また『ちゅるちゅる食べたい!』とリクエスト。
☆納豆トマトスパゲッティー☆
IMG_3368_convert_20100727215529.jpg
里帰りに向け、何ともさみしいロク家の冷蔵庫。
そんな冷蔵庫にあった納豆、トマト、小ネギとストックのツナ缶で作りました。
でも味の方は、なかなかおいしいんですよ。是非お試しを。




翌日も『今日もあやぼーのお家いく!』とムスコ。
よっぽど楽しかったみたい。

ちょっとしばらく無理だけど、、、
ばに子ちゃん&あやぼー、また遊んで下さいね☆
【 2010/07/25 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
楽しかったね~♪
遊び納めに選んで頂いてありがと~!!
美味しかったよ~♪
早速次の日に、残った材料であんかけ丼に。
だいぶ似た味で出来たよ~!
旦那さまも美味しいって♪
レシピに加えさせて頂きますm(u_u)m

そんでプールも買ったのよ~!!
旦那さまが休みだと事が進むってもんだわ。

こちらも後わずかね。
来月から実家で、来るべき日まで
のんびり過ごしてね☆

吉報お待ちしてま~す(^o^)/
【 2010/07/30 】 編集
ばに子ちゃん。

こちらこそ、お邪魔しましたぁ。
ムスコは次の日も玄関でバイクを持って
『あやぼーの家いく!』と行く気満々だったよ。

プール買ったんだ☆
あやぼーの水着姿披露、楽しみにいてるよ♪

明日、帰ります。
実家でのんびり~とするのは無理っぽいけど(失笑)
楽しく過ごして来ようと思います♪

ばに子ちゃんも楽しい夏を過ごしてね~!
【 2010/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


