ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう♪

今日はおなじみな中高時代の同級生の家、
アサヒ、ハルヒ、ルイヒの3姉妹のところへ遊びに行って来ました。
IMG_3210.jpg

途中ムスコの水疱瘡で予定が流れたこともあり、久しぶりな訪問。



今回は友達オススメのドレッシングを頂きに行ってきました。
それがコレ。
IMG_3229.jpg

お邪魔してごはんをご馳走になったとき、時々食べさせてもらっていて
ドレッシング特有の酸味がほとんど無く、塩分も控えめで
トロッとまろやかでとてもおいしいんです☆

店頭販売はない、紹介がないと買えない、無添加で賞味期限も短い、、、など。

曰く付きですが、生野菜がバクバク食べられる味。
今回は友達の好意で譲ってもらっちゃいました。

ありがとう♪

家族みんなで野菜いっぱい食べます!!



それともう1つ頂いたもの。
それはコレ。
IMG_3217.jpg
寒天ネンド。
寒天で出来ているのでもちろん口に入れても大丈夫。
ただしものすごく塩っぱくなっていて、子供が誤って口に入れてもペッと出すように
なっているそうです。

これも前回遊びに行った時に、ムスコが喜んで遊んでいたのを見て
友達が今回プレゼントしてくれました☆

これまたありがとう♪♪

今日も楽しそうに遊んでました。
IMG_3200.jpg




そしてお昼ごはんもご馳走になり、、、
『もっと遊びたかったなぁ~』とつぶやくムスコを助手席に乗せ、
一応妊婦なので、いつもより早めに帰って来たのです。



ちなみに今回のロクの手土産は、コレ。
IMG_3220.jpg
枝豆&とうもろこし。
近所に数ある野菜販売所の中で1番おいしいと思っている枝豆&とうもろこしを
選んで行きました。それぞれ違う農家さんです。
ハルちゃんは枝豆大好き。
アサヒはとうもろこし大好きということで喜んでもらいました。

あ、それとパウンドケーキも焼いていって、おやつにみんなで食べました。



次回遊べるのは、、、出産後。
赤ちゃんのお披露目がてら、初ロク家へお招きしようと思うのです♪




【 2010/07/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
あしたまるの家いってきまーす!
ごはんたくさんたべてきまーす!
【 2010/07/16 】 編集
いしづかさん

おいしい料理と楽しいおしゃべり
ワタシも参加したかったなぁ~☆

今度はロク家で集まりましょう♪
【 2010/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


