ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家で仕事

今日は選挙でしたね。

ロク家も朝一で済ませてきました。
IMG_3146.jpg

といっても10時近く。。。
戻ってから遅い朝ごはん。



今日はお家でゆっくり。
というか、ダンナがお家でお仕事。

毎日忙しく、今日も会社に行くと言っていたのですが、
会社には行かず、家で仕事をするようにしてくれました。

遊んだり、出掛けたりは出来ないけど、一緒にごはんが食べられる。
それだけでも十分です。



朝が遅かったので、お昼は抜き。
でも夜までは持たないので、ティータイム。
☆チョコチップスコーン☆
IMG_3148_convert_20100711223129.jpg
IMG_3147_convert_20100711223052.jpg
ムスコが3歳になってから解禁したチョコレート。
すでにそのおいしさに夢中。

食べたい食べたい!って言う訳じゃないけど、
出されると何ともうれしそう、そしておいしそうに食べてます(笑)

これからも「たま~に」あげるからね。




やっぱりパパがいてうれしいムスコ。どうしたってパパのところへ行っちゃいます。
そんなパパを少しでも仕事に集中させてあげるため、ムスコと2人でスーパーへ買い出し。


お買い得の国産牛のステーキを見つけ、さっそく夜ごはんに。
☆ビーフステーキ☆
IMG_3155_convert_20100711223338.jpg
シンプルに塩、ブラックペッパーで下味をつけソテー。
レモン汁につけてサッパリと。

その他は、、、
☆アサリとニラの焼きそば☆
IMG_3153_convert_20100711223234.jpg
ナンプラーとオイスターソース、ニンニクで味付け。
アサリのダシが効いてて、おいしく出来ました。


☆空芯菜の炒め物☆
IMG_3154_convert_20100711223303.jpg
タイ料理の定番。
大人用に唐辛子を効かせたはずが、、、辛くない。
でもやっぱり空芯菜おいしい!
このボリュームで100円はもちろん野菜スタンドのおかげ。


☆エビ入り揚げ生春巻き☆
IMG_3156_convert_20100711223411.jpg
作り置きしてあった残りもの。
中の具は豚ひき肉、バナメイエビ、玉ねぎ。
今日は酢醤油で食べました。チリソースでもおいしい。


何だかエスニック続き。ロクの気分です。
IMG_3149_convert_20100711223159.jpg


昼間、ロクの散髪でちょっとサッパリしたムスコ。
IMG_3159_20100711223847.jpg
後ろがちょっと「トラ」になっちゃったけど、、、ゴメンネ。
焼きそばを気に入って食べてました。やっぱりアサリ好き。




パパとお風呂に入って、一緒に布団に入る。
休みの日のお決まり。

寝かしつけるだけのはずが、パパも結局一緒に寝ちゃう。
これもお決まり。


2人共もう寝ちゃいましたzzz...
ママもそろそろ寝ます。







【 2010/07/11 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


