ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車

『カンちゃんの自転車乗りたい!』

今日1日、何回も聞いたセリフ。
自転車ブーム到来☆☆☆


午前中は掃除や洗濯を済ませたいのに、、、
『自転車乗ってからにしようよ!』の押しに押されて、、、


家を散らかしたまま、散歩に出掛けました。
IMG_3023.jpg
何ともうれしそう☆


IMG_3024.jpg
こぐのもすっかり上手になりました。


ロクの歩くのと、ムスコの自転車、いいペース。
歩くとスグに『疲れちゃったぁ~』が始まるけど、自転車だと疲れ知らず。

ロクもこっちのが楽だな♪


とりあえず家のまわりをぐるっと回り、ムスコの欲求も満たされたみたい。
家に着くといつもの電車遊びが始まったので、ロクは残りの家事を。




そして夕方にもう1回。
『カンちゃんの自転車乗りたい!』

またまた近所をぐるり。


満足したムスコは『ごはん食べたい!』

はいはい。ごはんにしましょう♪

IMG_3026_convert_20100628214531.jpg
作り始めてアッという間に完成。
久しぶりの「ひき肉納豆」。簡単でおいしい。 →レシピ

冷や奴にはキュウリと手作りのなめ茸をのせて、ラー油をタラリ。

キュウリの箸休めはこちらのレシピ → 胡瓜の佃煮
間違えて買いすぎちゃったキュウリ。これにて救済。


いつにも増してすごい勢いで完食したムスコ。

自転車がいい運動になっているのかな?



お下がりで譲ってもらった自転車。
いつまで「カンちゃんの」って呼ばれるんだろう(笑)





【 2010/06/28 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


