ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また捏ねる

今日の朝ごはんは、先日焼いたパンの残り。

と、それだけじゃ足りないので、昨夜ケークサレを焼きました。
IMG_2938_convert_20100626223828.jpg

それと、朝取れのムスコトマト。
IMG_2941_convert_20100626223904.jpg

で、こんな感じ。さみしい。。。
IMG_2940_convert_20100626223936.jpg
ケークサレにいろんな野菜が入っているから良しってことで。


今日も出勤のダンナ。
それでも平日の疲れ&ムスコの引き止めに合って昼頃の出発。

ご苦労さまです。



残された2人はいつも通りの1日。

そしてロクは、また捏ねものに取りかかりました☆
今回のレシピはイギリスパン。
1次発酵、再発酵、2次発酵と発酵が3回のタイプ。
ますます時間がかかります。。。


とりあえず1次発酵を終わらせ、、再発酵の時間でムスコと図書館へ。


そして、2次発酵の時間でお昼ごはん。
☆冷製ジェノベーゼ☆
IMG_2946_convert_20100626224021.jpg
ゆで時間の短いカッペリーニと和えるだけのソースにしてパパッと完成。
作って、食べて、片付けて。
その間に2次発酵も完了。


いざ!オーブンへ!!

焼き上がり~♪
IMG_2948_convert_20100626224105.jpg
パン型を持ってないので、今回もパウンドケーキの型を使ってミニサイズ。


型から外して、冷ましている間に、、、
IMG_2951_convert_20100626224149.jpg


今回も焼きたてを試食♪
IMG_2957_20100626230702.jpg
う~ん!今回の方が好き!!
発酵3回はモチモチ感アップでした!
表面もパリっとして、ムスコ好み♡


思わずダンナに写メ送っちゃいました☆


明日はダンナもお休み。
朝ごはんにみんなで食べま~す!


【 2010/06/26 】 朝•昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


