ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイツリー

ちょっと戻って、この前の日曜日。
ロク実家にいたロク家3人は、押上に出掛けて来ました。


押上といえば、、、
「スカイツリー」
IMG_2818.jpg
駅を出てすぐ振り返ると、ドーンっと立ってました。

実は下町な実家からはすでに見える高さなんです。
この日は、398mになってました。
IMG_2817.jpg



とはいっても工事中。
近づいたところで何もないので、次の目的地へ。


こちら「天真庵」
IMG_2819.jpg

コーヒーと手打ち蕎麦が味わえるお店。
古い長屋を改装したお店はとても居心地がいいんです。

今回で2回目の訪問。

実は、ここの庵主はもともとギャラリーのオーナーさんで、
以前構えていたギャラリーでは当時作家活動的なものをしていたダンナが
展示会でお世話になっていて、ロクも何度もお邪魔させていたんです。

その時から、みんなにおいしい料理、もちろん手打ち蕎麦も振る舞ってくれていました。

そして3年ほど前、押上に引っ越されて「天真庵」という名前はそのままに
お店をオープンされたのです。
とは言っても、2Fはギャラリースペースになっていて、様々なイベントが行われています。

気になった方はこちらを→  「長屋茶房 天真庵」



久しぶりにお会いして、楽しくおいしい時間を過ごさせていただきました。
またお邪魔させていただきます♪


そして、お店からすぐのところにある新名所へ。
IMG_2828.jpg

逆さスカイツリー☆
テレビでやってたの見たことある~!

記念写真を撮る人が多くて、危険なためガードレールが設置されるほど人気みたい。
川自体は見るに価しない感じですけどねぇ。
IMG_2843.jpg
と言いつつ、自分も撮ってるけど。。。


ムスコはスカイツリーよりも、
枯れ葉を取って、、、
IMG_2839.jpg

ポーイ☆
IMG_2842.jpg

と、これに夢中。
気をつけてよ~!



帰りはバスを乗り継いで帰って来ました。
ロクは見慣れた下町の景色を見ながら、のんびりバスの旅を満喫して来たのです。


こちらは途中寄ったスーパーのゲームコーナーでのムスコ。
IMG_2855_20100623235109.jpg
ずーっと誰かと話してました(笑)


【 2010/06/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


