ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捏ねる

久しぶりの我が家。
本日は家時間を満喫。

我が家に帰ってくると必ず寝溜めするムスコは10時半まで寝てました。


起きると早速、部屋いっぱいに線路をつなげて電車遊び。
5日間の実家滞在中に『電車で遊びたい!』と禁断症状が出ていたんです(笑)


ムスコが一人で楽しんでくれていたので、
その時間を使ってパンを作ることに。

捏ねるところはムスコの手伝い(お邪魔が)入りましたが、なんとかいい感じに。
1次発酵の間に、、、


こちら発酵いらずのスコーンを焼きました。
縁側でティータイム♪
IMG_2867_convert_20100622215220.jpg

『あ!おいしそう!』
IMG_2869.jpg
食いしん坊が近寄って来ました(笑)


全粒粉入りのザクザクスコーン。
母から分けてもらった手作りのイチゴジャムをたっぷり付けて、
IMG_2872_convert_20100622215305.jpg


パクリ☆
IMG_2873.jpg
『おいしいね~♪』とジャムをペロペロ。



2次発酵の間にはムスコの希望で近所をお散歩。
IMG_2875_20100622220026.jpg
久しぶりのてんとう虫バイクでのおでかけ。
それにしても暑かったぁ~~~(汗)




帰って早速、プックリ膨らんだ生地をオーブンへ。

焼けた~♪
IMG_2876_convert_20100622215407.jpg

パウンドケーキの型を使ったミニ食パン。
IMG_2877_convert_20100622215444.jpg


明日の朝ごはんに食べる予定だったけど、せっかくなので焼き立てを
IMG_2878_convert_20100622215517.jpg


パクリ☆
IMG_2880.jpg
IMG_2882.jpg
焼きたてはおいしかった~♪
明日はトーストにしてみよう♪



実は失敗続きだったパン作り。

今回はなんとか「パン」になりました☆

成功すると調子に乗る。

捏ねモノ。
しばらくハマりそうです。



【 2010/06/22 】 昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


