ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜も外で

夜も先週に引き続き、BBQにしました。

なにせムスコがと~っても気に入ったので。
もちろんロクもダンナも。


火起こしのパタパタから気に入っちゃったムスコは自分のうちわを持って来てお手伝い。
IMG_2695.jpg



その間にロクは食材を仕込みます。
IMG_2697_convert_20100614105515.jpg
IMG_2698_convert_20100614105545.jpg
IMG_2696_convert_20100614105438.jpg

今日の肉は豚バラとニンニク&ローズマリーで香りをつけた鶏肉。そして定番のソーセージ。
野菜は黄色いズッキーニと前回のBBQでムスコの気に入ったエリンギ。
生野菜はアンチョビのドレッシングで。


まずはすぐ焼ける豚バラから。
IMG_2700.jpg
シンプルに塩&ブラックペッパーで。レモンを搾っていただきます。


お次ぎは鶏肉。
IMG_2704.jpg
IMG_2708.jpg


おいしそうに焼けました☆
IMG_2709_convert_20100614105815.jpg

召し上がれ!
IMG_2710_convert_20100614105851.jpg
皮はパリッとして、肉はやわらかくっておいしかったぁ~。
ムスコもすごい勢いで食べてました。


今日は食材がちょっと少なめ。
そのワケはこれ。
IMG_2718_convert_20100614114900.jpg
パエリア。

コンロにちょうどいいサイズのパエリアパンを探して、地元のホームセンターなどに
問い合わせしたのですが、どこも取り扱いがなく、この日はあきらめようということに。

ところが!お昼に食材の買い出しに出掛けたKALDIで見つけたんです!!
パエリアパン付きのパエリアソースという商品。
つまりパエリアパンは「おまけ」ってこと。
でもでもこれがまさに欲しかったサイズ☆
パエリアの味に少々不安を抱きながらも、驚異的なグッドタイミングに購入。

IMG_2713.jpg
うれしいぐらいにサイズがぴったりだぁ~♪


そして出来上がり。
IMG_2719_convert_20100614105639.jpg
おぉ!意外とおいしい!!
量もちょうど良く、なかなかのいい買い物でした。

でもこのパエリア、また食べたいと思っても、
またパエリアパンが付いてきちゃう??


すっかり暗くなってきたところで、デザートタイム。
久しぶりにヨーグルトケーキを焼きました。
IMG_2722_convert_20100614105713.jpg
フレッシュのブルーベリーを入れて。
ちょっと焦げちゃったけど。。。


IMG_2724_convert_20100614105742.jpg
温かい紅茶と一緒に☆


ここまでの料理を大人とほぼ同じだけ食べたはずのムスコ。
それでも大好きな甘いものはペロリ。

そして『もっと食べたい!』

『いい加減にしなさ~い!!』



外で食べるといつにも増して食欲旺盛なムスコなのでした。





【 2010/06/13 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


