ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな魚屋さん

検診のため実家に帰っていました。

順調に育っていた赤ちゃん。
ちょっと育ちすぎ?なくらい。
また大きいかも。。。


で、本日帰宅。


今回の帰郷中もムスコはお店に出てお手伝い(お邪魔虫?)。
IMG_2619.jpg


必需品の長靴に今回からこちらも加わりました。
IMG_2627.jpg
そろばんや電卓の置いているところに自分で運んでセッティング。


商品を渡したり、おつりを渡したりのお手伝いをさせてもらい、
さらには『いらっしゃい!』『ありがとうございました!』
なんて威勢のいい声も聞こえてきたりなんかして、すっかり魚屋さん気分☆
IMG_2629.jpg
ケースの向こうに、、、(笑)



そしてロクは恒例の食事係。
今回は、こちら。
☆和風おろしハンバーグ☆
IMG_2616_convert_20100611231446.jpg
といってもハンバーグは母の作りおきしてあったもの。
ロクは焼いて、付け合わせの野菜とキノコのソテーを作りました。

この日は、こっちが主役かな?
IMG_2614_convert_20100611231414.jpg
毛ガニ☆ 父からのご馳走。
ミソがウマウマ♪
ムスコもしゃぶりついてました。



車で帰っていたので、食材も頂いて帰って来ました。
今夜の夜ごはん。
☆海鮮バラちらし☆
IMG_2634_convert_20100611231553.jpg

IMG_2631_convert_20100611231519.jpg
マグロのトロ、〆アジ、炙りサーモンをもらったので、
家にあったエビをボイルし、キュウリもトッピング。
酢飯には炒りごまを混ぜ込みました。
ミョウガのかき玉汁を添えて。

いや~おいしかったぁ~~♡


『これはお魚じぃじにもらったの?』と言いながら、
おいしそうに食べていたムスコ。


小さな魚屋さんは、見るだけじゃなくって食べるのも大好きなのでした。

【 2010/06/11 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


