ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4人でお祝い

ムスコのお友達、タイセイ君、ユウキ君、ユウマ君。

先週でみんな3歳になりました♪


以前にも書いたと思いますが、
1週間ほどの間にみんなの誕生日があるんです!
これってすごい偶然☆


今日は久しぶりに全員集合で誕生日会を開きました。


去年の2歳の誕生日は日曜日に、パパ達も参加して合同でお祝いをしました。
1年前の4人。
IMG_0192+?


そして今日の4人。
IMG_2587.jpg
ちょっとお兄ちゃんになったかな?


この後『ハッピバースデートゥーユー♪』と歌って
ろうそくをフー。これを2回やりました(笑)


ちなみにバースデーケーキはロク初挑戦のショートケーキ。
スポンジは成功しましたが、初めての生クリーム塗りに惨敗。。。
IMG_2584_convert_20100608215735.jpg


大量のトッピングで隠しました(笑)
IMG_2585_convert_20100608215826.jpg


差し入れのスイカとパイナップルを添えて。
IMG_2594.jpg

子供達もママ達も『おいしい』と食べてくれてました☆
やはりムスコが1番に完食してましたけど。




久しぶりに集まった4人。
IMG_2600.jpg

あ、この子達も入れると6人だ!
IMG_2598.jpg
タイセイ君の妹ミコトちゃんとユウキ君の妹マキちゃん。
こちらも2人も同級生。

それはもう賑やかでした☆☆☆
さすがに3歳になると、パワーが違います。


3時過ぎ、ユウキ君のお兄ちゃんダイキ君が小学校から帰って合流。
さらにパワーアップ!!
IMG_2607.jpg

みんな汗だくになって遊んでました。


静かになったのは、DVDを観始めたこの一瞬。
IMG_2609.jpg
ホント一瞬でした(笑)



心配していた雨もみんなが帰るまでなんとか降らずに済みました。
名残惜しくも『また来てね』とお見送り。

後半、眠くなり始めてグズグズ泣いてばかりいたムスコ。
みんなが帰ると『眠くなっちゃったんだけど、ちょっと寝てもいい?』
と聞いて来たので、『ダメ~!お風呂入ってから!』


汗だくの体をサッパリさせて、夜ごはんはすっ飛ばして就寝zzz...


ロク一人の夜ごはん。
☆イワシとミニトマトのリングイネ☆
IMG_2611_convert_20100608215934.jpg




この夏には子供の数がさらに2人増えて9人になる予定!!
ますます賑やかになりそうです♪



【 2010/06/08 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


