ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQ

昨日は、お昼頃から車で吉祥寺に出掛けました。

朝早かったムスコは、行きの車でネムネムモードに。。。
ダンナにダッコされつつ、ロクの見たい雑貨屋さんや洋服屋さんを中心にブラブラ。

いくつかお買い物も出来て、満足満足♪


中でも大満足だったのが、contento miniBBQ

先日、京都に行った時に雑貨屋さんで見つけて、ダンナにおねだりしたのですが、
『ちょっと高い』と反対されちゃってました。

しかしこれを約40%offで見つけちゃったんです!!

家族3人でやるには十分のサイズ。
ダンナもデザインなんかは気に入っていたので、
色は黒しかなかったけど、迷わず即ゲット☆



天気いいし、まだ早いし、、、

『今日やろう!!!』


早速、帰りにホームセンターで炭を購入。
食材もちょっとだけ足して、後はあるもので。


ムスコが帰りの車で昼寝を始めてくれたので、2人で準備開始。

IMG_2556.jpg
小さいから、あっという間に火がおきました。
炭もあまり使わず、経済的。

外にテーブルを出して、食材も並べて、明るいうちに準備完了!
IMG_2551_20100607195141.jpg

冷凍庫で眠ってた、ラムチョップ。
IMG_2552_convert_20100607184754.jpg

お手製の焼き鳥に、お気に入り「ルジャンボン」のソーセージ。
野菜スタンドのズッキーニ&ミニにんじんとエリンギ。
IMG_2554_convert_20100607185059.jpg

ごはんものはダンナの好きなガーリックライス。
IMG_2553_convert_20100607185010.jpg


タイミングよく起きて来たムスコを座らせ、BBQ開始♪
IMG_2557.jpg


『焼けるまではガーリックライス食べててね。』
IMG_2561.jpg


『ソーセージ焼けたよ~』
IMG_2562.jpg

『あつい!おいしい!』
IMG_2563.jpg


『次はラムチョップね~』
IMG_2568.jpg

『初のラム。お味は?』
IMG_2570.jpg
『これおいしい!』


『焼き鳥もできるよ~』
IMG_2573.jpg

『おいしい~!!』
IMG_2572.jpg


ズッキーニやにんじんも、おいしいおいしいと食べたムスコ。
中でもエリンギが気に入ったみたい。



食べ終わる頃にはすっかり真っ暗。
それでも外は気持ちいい♪

ばに子ちゃんに頂いたメロンが残っていたので、デザートに。
IMG_2579.jpg
ほとんどムスコのお腹に収まりました。。。


『コーヒーなんか飲みたいな~』
IMG_2580.jpg
ハイハイ。


『お外で食べるの楽しい?』とムスコに聞くと、
IMG_2581.jpg
『お外で食べるとおいしい!』という答えが返ってきました。

舌で感じるおいしさだけじゃなってことを、ちゃ~んと感じてくれているムスコ。



『またお外で食べたい♪』

うんうん!またやろうね!!








【 2010/06/07 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
bow,wow U^T^U
カタイ犬(爆笑)
こどもはすごいよね~☆

つーか、7日、我が家も吉祥寺いたよ~(^o^)/
連絡取り合えばよかったね(笑)

コンロかわいい!
我が家もBBQセット、購入したいもんです。
【 2010/06/08 】 編集
ばに子さん

子供の発想って柔軟と言うか、爆発というか
日々楽しませてもらってます☆

久々に行ったけど、やっぱり吉祥寺は楽しいね。
ほしいものが多すぎて、いつも絞り込みに苦労します(笑)

コンロ、かわいいし結構使えます。
今度是非ご一緒しましょう♪
(ワタシは火が起こせないのでダンナがいる時に、、、)
【 2010/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


