ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタい犬

昨夜は結局、
IMG_2513.jpg
このまま寝てしまったムスコ。(あ、もちろんちゃんと布団に移動させました)


そのせいか、今朝は早起きでした。
寝ててほしい時に起きる。。。
子供ってそんなもんです。


ムスコは起きると必ず、ロクではなくダンナを起こそうとします。
布団に入っていって、顔をいじったり、乗っかったり。

休日くらいゆっくり寝ていたいだろうに、寝てられないよね(笑)



今朝はロクも何となく目が覚めたので、ダンナを寝させてあげる為、
ムスコを誘って、朝散歩に出掛けました。


向かった先は、、、
近所の「憩いの森」という雑木林。
IMG_2525.jpg
ここに来ると空気がひんやり。
朝日がキラキラしてて、気持ちよかった☆


ムスコの見上げる先には、、、
IMG_2527.jpg

樹液に小さい虫やチョウチョが蜜を吸いに集まってました。
IMG_2532.jpg



日向にはタンポポ。
IMG_2542.jpg

ムスコは初めて綿毛を飛ばして遊びました。
IMG_2537.jpg
でもムスコの息じゃぁ、なかなか飛ばず。

IMG_2538.jpg
何度もチャレンジ!





森の中でしばらく過ごし、朝からリフレッシュ☆
帰り道、ムスコが『あの犬、カタいねぇ』と言うので
ん?何のこと???
と見てみると、、、

IMG_2543.jpg
なるほど(笑)カタいね(笑笑)


ウチのまわり「カタい犬」がたくさんいます。
IMG_2522_20100606225334.jpg




「カタい犬」を見つけながら家に着き、ダンナを起こして2人は朝風呂へ。

ロクはその間に朝ごはんの準備。
IMG_2548.jpg

1時間近く歩いて来たからか、腹ぺこなロク。

IMG_2549.jpg
シャワーを浴びてサッパリしたムスコ。
こちらもどうやら腹ぺこだったみたい。
『あんまリお腹空いてない』というダンナの分まで2人でもりもり食べちゃいました☆




平日はバタバタな朝の時間。
休日くらいはこんな朝の過ごしかたもいいかも♪

まぁ、気持ちのいい今の時期だけかもしれないけど。。。



【 2010/06/06 】 朝食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


