ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩

ダンナが仕事の土曜日。

ゆっくりな朝ごはんを済ませると、出勤。
ムスコと2人で見送りました。


朝は曇り空だったのが、だんだん晴れてきた!

『お掃除したい』と駐車場の掃き掃除を始めてくれたムスコ。
洗濯が終わるまでそれを縁側で眺めていましたが、
ついでに!と久しぶりに洗車をしました。

ウチのダンナ、まったく洗車しないのよね。。。

ムスコも『お水気持ちいいねぇ~♪』なんて言いながら半分水遊びと化し、
楽しそうにお手伝いしてくれました。




炎天下での作業で意外と体力消耗。。。
しばし休憩してから簡単なお昼ごはんを済ませ、
風が涼しくなって来たので、ムスコとお散歩に出掛けました。


今日のコースは、図書館→100円ショップ→野菜スタンド→家
のトータル2時間ちょっと。

図書館では電車の本など何冊か読んでから絵本3冊を借りて、
次の100円ショプでは、ムスコ用マイクを購入。

『これでお歌歌いたいんだもん!』
IMG_2500.jpg
帰り道、早速歌いながら帰って来ました。ちょっと怪しい。。。



野菜スタンドでは、こんなニンジンを買いました。
IMG_2503_convert_20100605221603.jpg
10cmくらいのミニミニサイズ。
しかし葉っぱはかなり立派☆

何かに使わないともったいないし、、、と頼みの「cookpad」を開き、これに決定!
☆にんじんの葉でドライパセリ風☆ →レシピはこちら
IMG_2507_convert_20100605221643.jpg
完成♪ みどりがとっても鮮やか☆

で、早速夜ごはんのメニューにパラリ。
☆豚ロースのソテー トマトソース☆
IMG_2508_convert_20100605221438.jpg
下にひいたのは、これまた野菜スタンドで買った特大ズッキーニのソテー。


もちろん、にんじん本体も使いました。
☆サラダスパゲッティー☆
IMG_2509_convert_20100605221515.jpg
朝からムスコに『ちゅるちゅるのサラダがいい!』とリクエストされていたので。
『食べたいって言ってたから作ってくれたの?ありがとう!』と
ちゃ~んとお礼の言葉をいただきました♪



食べ終わって片付けをしていると、ソファーの方からムスコの大アクビが。
やばい!眠くなってる!!

IMG_2513.jpg
あ、遅かった。。。

この体勢で、寝てしまいましたzzz...


最近ちょこちょこ出掛ける夕方散歩。
まだ蚊もほとんど出てないし、とっても気持ちいい。
ムスコと2人で手をつないで歩くだけでも楽しい時間。

また行こう♪




【 2010/06/05 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


