ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやぼー2days ②

今日もあやぼーと遊びました。

昨日はお家遊びだったし、お天気だったので今日は外遊び。



最寄り駅で待ち合わせをして、電車に乗り1駅。
「石神井公園」へ。


途中のお惣菜屋さんでお昼ごはんを調達。
すると、お店の人が『ご試食です』とムスコ達2人に唐揚げを1つずつ。
IMG_2413.jpg
仲良く並んで『おいしいね♪』


公園に到着し、そのままボート乗り場へ。
あやぼーは初のボート☆

4人一緒に乗れる「スワンボート」に乗船!
IMG_2423.jpg
ハンドルが気に入ったみたい。


ボートを降りて、木陰のテーブルでお昼ごはん。
IMG_2426.jpg


するとあやぼーからのハグ♡
IMG_2433.jpg
昨日も何回かあったこの光景。
いつも急なので、なかなか写真に収められず。。。
やっと撮れました☆

今日はとっても仲良し♪
IMG_2441_20100604214757.jpg

お腹いっぱいなると、早速追いかけっこ。
IMG_2445.jpg
IMG_2446.jpg


なんだか兄弟みたいだった、今日の2人の服装。
案の定、お散歩中のおばさまに間違えられました(笑)

でも今日のムスコはちょっとホントにお兄ちゃんみたいでした。
ちょっと離れると、、、
IMG_2447.jpg

『あやぼーは?』と気にして戻る。
IMG_2448_20100604214822.jpg


昨日の反省かな?(笑)



桜の「さくらんぼ」をひろっても
IMG_2453.jpg
仲良く2つずつ。

この後あやぼー、食べようとしてました(笑)



何度も寄り道しながら、
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg

公園に到着。
遊具や砂場で遊びました。
IMG_2469.jpg
IMG_2471.jpg



いっぱい動いて、しばし休憩の2人。
IMG_2477.jpg

『ネ~♪』
IMG_2485_20100604214914.jpg
、、、それにしても2人の帽子しか写せない。


夕立の予報も出ていたので、早めに帰ることに。
帰りは公園前のバス停からバスに乗り、駅でお別れしました。

『近いうちにまた!』




今日のムスコはグズも言わず、ちゃんと手をつないで歩いたし、、、ご褒美☆
で、帰り道にアイスを1つ買い、お家に着いてから縁側で2人で分けました。

疲れたときの甘いものは格別!
しかも暑かったから、冷たいのもまた良し!!


お昼寝するかな?と思ったけど寝なかった。
ロクの方がソファーでウトウトzzz...


気付けば6時。あわてて夜ごはんの準備です。
今日のメニューはリベンジ。
IMG_2491.jpg
ちゃんとレタスでタコライス。
ダンナに『やっぱりレタスの方がおいしい』って言われちゃったので。
お肉の方も、ムスコが大丈夫そうだったので香辛料を増やしてみました。
う~ん、はまる味☆


今日はいっぱい歩いたし、健康的!
と思ったけど、夜ごはん食べ過ぎちゃった。。。

、、、体重やばいかも。



【 2010/06/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
(^o^)
2days、ありがと~☆
超充実!!
美味しかったし、楽しかったわ~(^o^)
念願の塩肉じゃがをありがとう!
白だし、買います。

あやぼーもすっかり「なぎ!なぎ!」って(笑)
それはそれは楽しそうだったよ♡

ロクちゃんが帰省する前に、また遊ぼうね!!
【 2010/06/08 】 編集
ばに子さん

ホント楽しかったね♪

あやぼーかわいかったなぁ♡
ムスコの「お兄ちゃん」が垣間見れて
それも収穫です。

こんどは、ばに家にお邪魔させてね~。
交通公園も行きたいです!
【 2010/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


