ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

児童館

今日は久しぶりの児童館。
とってもいい天気だったので、ムスコとお散歩しながら向かいました。


児童館に到着して、階段を登ろうとした時に1台の車が到着。

ユウマ君でした☆


実はユウマ君のママも身重。
ロクより1ヶ月ほど早い予定日なんです。
お家がちょっと離れていることもあり、おじいちゃんに車で送ってもらってきてました。


仲良く階段をのぼり、入り口を入るとユウキ君も来てました!
早速3人で車にのったりして、これまた楽しそうに遊んでました♪

今日は工作でした。
作ったのは、、、風車☆
IMG_2364.jpg
子供の歩くスピードでもちゃんと回ります。
ペンで自由に模様をつけて、オリジナルな風車が出来上がりました!
これを持ってみんな走る走る♪


そして結局、今日も一番最後まで遊んできました。
帰りは歩いて帰るというユウマ君とお家の前までお手てつないで一緒に☆
IMG_2354.jpg


が、そのうち2人ともバギー。
IMG_2357.jpg
、、、なんとも大きい赤ちゃんです(笑)


お家の前で『バイバイ』
ユウマ君に『また遊びにくるからね!』と言ってもらいました♡


お昼ごはんをすませ、ムスコは最近はまっている『トム&ジェリー』のDVD鑑賞。
ロクは、、、ちょっと横になりました。



『ママおはよう!』と起こされ、夜ごはんの準備を始めると、
ムスコは相変わらずの電車遊び。そしてお外でシャボン玉。
明るい時間が長いので、外で遊べる時間も長くなりました。

そして、まだ明るいうちから夜ごはんです。
IMG_2358_convert_20100602212932.jpg


☆鶏肉といんげんの麺つゆマヨ炒め☆
IMG_2359_convert_20100602213014.jpg
その名の通り、麺つゆとマヨネーズで味付け。
以前テレビでみたレシピ。簡単でおいしいです。


☆〆アジの薬味のせ☆
IMG_2361_convert_20100602213119.jpg
誕生日会の残り。すりおろしたショウガ、みじん切りのミョウガ、小ネギと薬味たっぷり。


☆たたきキュウリと長芋の和え物☆
IMG_2360_convert_20100602213045.jpg
味付けはしょう油、酢、砂糖、ごま油、炒りごま。
キュウリ好きなムスコに好評でした。




昨日、今日とお友達と遊べて満足げなムスコ。
今週はお天気もいいみたいだし、明日、明後日もお友達との予定が♪

6月はなんとも楽しく始まったのです!



【 2010/06/02 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


