ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達

『お友達と遊びたい!』
最近のムスコの口ぐせ。

確かに水疱瘡なんかもあったりして、しばら~くお友達と遊べてませんでした。



そこで、ムスコのリクエストにより親友のユウマ君にメールでお誘い。
『午後からなら』とOKともらい、それまでにと、、、

掃除を済ませたり、
IMG_2314.jpg


先日収穫した梅を(かなり少なかったけど、、、)
IMG_2190_20100601211952.jpg

家にあったGINに漬けてみたり。
IMG_2319.jpg



そしてお昼ごはんは、パパッとワンプレートで。
IMG_2322_convert_20100601211451.jpg
マカロニサラダとポテトグラタンにコーンパン。




食べ終わって、お外でシャボン玉を始めようとしたところで、ユウマ君到着☆
久しぶりの再会にお互い笑顔で大喜び!

シャボン玉はそこそこで、お家に入り、
歌って♪
IMG_2333.jpg

遊んで遊んで、
IMG_2338.jpg
IMG_2340.jpg



『のど乾いたぁ~』でおやつタイム☆
IMG_2324.jpg

ユウマ君ママのリナちゃんからムスコへの誕生日プレゼントで頂いた
IMG_2325.jpg
丸形のプレーン味と四角い和三盆味のクッキー。
控えめな甘さとホロホロの食感で美味しかった♪

ごちそうさまでした~。




時々おもちゃの取り合いになりながらも、そこは親友の2人。
大してもめたりもせず、ゆずったり、ゆずられたり。

とても楽しそうなのが伝わってきました☆

あっという間に帰る時間になり、明日はまた児童館で!と約束してお別れ。
『バイバ~イ!』と車を見送り、見えなくなると『行っちゃったね』と寂しそうなムスコ。

ま、明日も遊べるさ!



外に出たので、そのまま夜ごはんで使いたいレタスを買いに野菜スタンドへ。
しかし、いつものスタンドが今日はお休み。

近所のスタンドを4カ所グル~っと回りましたが、どこにもレタスはなく、
仕方なくキャベツにしました。


そのキャベツを千切りにして、ごはんにのせて、、、
☆タコライス☆
IMG_2348_convert_20100601211406.jpg


本当はレタスですよね。
でもキャベツでもおいしかった。
タコライス初挑戦のムスコも、、、
IMG_2351_20100601211825.jpg
この通り。気に入ったみたい。
自分でトッピングさせたのがよかったのか、キャベツもよけずに食べてました。



ハイテンションで遊んで、レタス探しの旅に付き合わされて疲れたらしく、
お風呂の前に寝始めてしまったムスコ。

なんとか起こして、グズグズ言いながらもお風呂でサッパリ。
布団に入ると、速攻で撃沈zzz...



明日に備えて、元気をチャージしてちょうだい☆







【 2010/06/01 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
今日はお邪魔しました息子の寝坊のせいで短時間になってしまって残念でした

ロクちゃんとものんびりお話できて楽しい一時でしたユウマも明日もムスコくんと遊べるってハイテンションで早々就寝しましたぁ
【 2010/06/01 】 編集
ゆうままさん

こちらこそ、急な誘いなのに来てもらえて
ムスコ共々楽しい時間を過ごせました☆

だんだんお友達と遊ぶ楽しさを分かって来たんだね。
とても成長したなぁと思いました。
2人で会話が成立してるし!もう3歳だもんね。

では来週、楽しい誕生日会にしましょう♪
【 2010/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


