ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BIRTHDAY PARTY

昨日はロクの両親&姉夫婦がムスコのお祝いに来てくれました。


パーティーとしては、むしろこの日がメイン。

料理の方は、、、
前日から仕込んだもの、朝仕込んだもの、買って来たもの、などなど
☆ミートローフ☆
IMG_2277_convert_20100531203603.jpg

☆小エビのフリット☆
IMG_2271_convert_20100531203420.jpg

☆アスパラと生ハム&アスパラとチーズの春巻き☆
IMG_2272_convert_20100531203457.jpg

☆〆アジの薬味のせ☆
IMG_2274_convert_20100531203532.jpg


グリーンサラダ、ロースハム、ソーセージ、ブリーチーズ、バケットなども。
いつもの丸テーブルにキャンプ用のテーブルを並べてテーブルセッティング。
IMG_2279.jpg
おぉ!高さがぴったり☆

ビール、ワイン、ガス水、牛乳とそれぞれのグラスに注ぎ、『カンパイ!』
IMG_2281.jpg


みんな喜んで食べてくれました♪
頑張って作った甲斐があります!




ゆ~っくり食べて、話して、寝て(笑)
お腹が落ち着いて来たところで、実家から持って来てもらったアサリを使ってもう1品。
☆スパゲティーボンゴレ ビアンコ&ロッソ☆
IMG_2288_convert_20100531203711.jpg
IMG_2285_convert_20100531203642.jpg
ロク家のメニューには欠かせないスパゲッティー。
7人分500gはさすがに一気に作れず、フライパン2つで作りました。
で、せっかくなので「ビアンコ」と「ロッソ」の2種類。

『おなかいっぱい!』って言ってたはずが、みんなアッという間に食べちゃいました☆




そしてムスコにとってはメインのケーキ。
IMG_2302_convert_20100531203748.jpg

え~っと、前日と同じです。。。


それでもムスコのこの表情♡
IMG_2296.jpg

うれしそうに『ハッピバースデートゥーユー♪』と一緒になって歌ってました。


IMG_2304.jpg
はい、もちろんペロリと完食☆
ほんと甘いもの大好きです。

みんなにも好評で、1歳2歳と失敗に終わっていたバースデーケーキは
3歳の今年、初めて成功で終えることが出来ました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、
みんなが帰る時『一緒に行く~』って泣くかな?と思ったけど
『またおうちに来てね!』とおりこうにお見送り出来ました。


外まで見送りに出たので、そのまま近所を散歩することに。




キレイにバラの花が咲いていました。
IMG_2308.jpg

香りもポワ~ンと漂って。。。
IMG_2307.jpg




『気持ちいいねぇ~』なんて言ってたら、ムスコ『ウ○チしたい』

え~~~! 今来たばっかりじゃん!

でも『出ちゃうよぉ~早くぅ~!』




、、、仕方なく、ダンナが抱えて家までダッシュ☆




玄関に入ると『あ~やっと着いた~』だって(笑)

もちろんすぐに出してました☆




なんとも中途半端な散歩が終わり、そのままお風呂と軽めの夜ごはんを済ませ、
楽しかった1日は終わったのです。




ダンナの誕生日で始まり、ムスコの誕生日で終わった5月。
6月は梅雨の季節。
あんまり好きな季節じゃないけど、なんとか楽しく過ごそうと思います☆

みなさん、楽しく過ごすお手伝いして下さい!
お願いしま~す♪







【 2010/05/31 】 昼食 | TB(0) | CM(2)
遅れすぎ。。。
で、ごめん~~~(^▽^;)
なぎっちお誕生日オメデト~~~~☆☆☆

チョコ解禁☆オメデト~~~~~☆☆☆

3歳も、ますます元気にやんちゃに(それはうちか。。。)
すくすく育ってね(*^▽^*)
今年はお兄ちゃんになるんだね♪
しっかりするんだろうなぁ♪
また、そんななぎくんに会えるのを楽しみにしてま~す☆

おめでと~~☆
【 2010/06/03 】 編集
HACHIさん

ありがとう♪
チョコ、やっぱり美味しいみたい☆
ま、ぼちぼちあげるようにします。

ウチも元気だしやんちゃだよぉ~☆
そして必要以上にスクスク育っちゃってます(笑)

次が産まれる前に、会いたいねぇ!
HACHIちゃんも忙しそうだけど、遊んで下さいね♪
【 2010/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


