ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はムスコ3歳の誕生日でした。

午前中、早速叔母からのお祝いとじぃじ&ばぁばからバースデーカードが届きました♪
IMG_2268.jpg
ありがとうございます!


お天気はいまいちでしたが、せっかくのお休み。
みんなで公園に行きました。

IMG_2191.jpg
なんだかペアルックな2人♡


肌寒い天気だっただけに、公園はガラガラ。
ボート池なんて、貸し切り状態☆

前回訪れたときは、桜のなごりで大混雑。
何度か衝突もしましたが、今日はそんな心配もなく、
IMG_2209.jpg
ムスコも一緒に漕ぎ漕ぎ♪


IMG_2208.jpg
ボートの上から桑の実を見つけて、みんなで試食。
ロク&ダンナ『すっぱい!』
ムスコ   『おいしい!』

、、、ムスコの方が大人でした。



途中、近所のそば屋でお昼ごはん。
IMG_2212.jpg
寒かったので、めずらしく温かいのを食べました。


そしてまた公園に戻り、
ボールや、
IMG_2217.jpg

ブランコや、
IMG_2225.jpg

鉄棒で遊ぶ2人。ロクはベンチ(笑)
IMG_2230.jpg


だんだん雨が降って来たので、帰ることにしました。
それでもムスコはかなり遊べて満足したらしく、帰りの車で『楽しかったなぁ~♪』



帰ると間もなく、宅急便が届きました。
中身は、、、

IMG_2233.jpg
おじ&おばからの誕生日プレゼント☆
今回もムスコ大喜びのプラレール&かわいいTシャツでした。
いつもいつもありがとうございます!

そしてすぐに遊び始めたムスコ。電車熱、再燃。



その間に、ロクは準備準備!




ではそろそろパーティーを始めましょう♪

本日のメインは
☆アクアパッツァ☆
IMG_2241_convert_20100530001908.jpg
真鯛、渡りカニ、アサリにブラックオリーブ、ドライトマト、ミニトマトを入れました。


☆ポテトグラタン☆
IMG_2240_convert_20100530001812.jpg
スライスしたジャガイモとトマト、アンチョビを交互に重ねて、生クリームを流し入れてオーブンへ。
味付けはアンチョビのみ。簡単でおいしいです。


☆グリーンサラダ☆
IMG_2239_convert_20100530001734.jpg
アボカドとソテーしたベーコンをトッピング。


IMG_2247.jpg
魚介好きなムスコ。カニ&アサリに夢中。
最近遊び食べをしたりするのですが、今日は違いました。。。
「一心不乱」といった感じ。
無言でしゃぶり付いてました(笑)


そんなアクアパッツァの残りのスープは魚介のうまみがたっぷり~♪
リゾットにして残さず頂きます!
IMG_2250_convert_20100530001943.jpg
IMG_2251_convert_20100530002022.jpg

ムスコ、これも無言で完食☆



そして、ムスコお待ちかねのバースデーケーキ。
IMG_2235_convert_20100530001620.jpg
3歳になったので、チョコレート解禁!!

IMG_2252.jpg
『やった~!』(笑)

『いくつになったの?』
IMG_2259_20100530001456.jpg
『3歳!』

IMG_2260_convert_20100530002123.jpg
もちろんこれも無言で食べ、、、

IMG_2261_20100530001502.jpg
『ごちそうさま~♪』



そして、そそくさとテーブルを離れ、再び電車遊び。


ちなみに我々両親からは、、、
IMG_2263.jpg
IMG_2264.jpg
木のレジスターをプレゼント♡
これも喜んでくれました。



みんなにお祝いしてもらって、幸せ者なムスコ。
そんなムスコを持って幸せ者なロクなのです♪

あらためて、、、
『誕生日おめでとう!これからもママのカワイイムスコでいて下さい☆』



【 2010/05/29 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


