ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん係り

今週は妊婦検診があり、実家へ。


出発前、手土産にスコーンを焼きました。
IMG_2124_convert_20100527231230.jpg
母が作ったイチゴジャムがあるそうなので、それを付けて食べようかと。


電車での移動だったので、この日も駅までムスコとテクテク。
が、ひたすら縁石歩き、、、なかなか進みません。
IMG_2128.jpg



夕方、やっとこさ実家に到着し、ちょっと休んでから恒例のごはん係り。

初日のメニューはこんな感じ。
IMG_2131_convert_20100527231051.jpgIMG_2135_convert_20100527231154.jpg
IMG_2130_convert_20100527231017.jpgIMG_2134_convert_20100527231122.jpg



翌日、朝一番9時からの検診。
経過は良好。順調に育ってくれてました。

そして、今回はじめてムスコを連れて行きました。
ムスコ、緊張して診察中ほぼ無言(笑)
心音を聞いた時には、ちょっとビックリしてました。

でもなんとなく「赤ちゃん」の存在を認めざるをえなくなったって感じ。

感想は、、、『怖かった』(笑)
でも次回も一緒に行きたいそうです☆




夕方、2人揃ってお昼寝。
一足お先に起きたロクは、この日もごはん係り。

2日目はこんな感じ。
IMG_2143_convert_20100527231646.jpgIMG_2144_convert_20100527231614.jpg
IMG_2140_convert_20100527231506.jpgIMG_2141_convert_20100527231540.jpg


今回は出張に行っていたのでダンナ抜きだったけど、それでも6人分。
大量に手早くできると言うことで、青椒肉絲、春巻き、麻婆豆腐など
やっぱり中華メニューが多かった。



1泊の予定だったけど、雨が降って来たりして、結局2泊。
本日再び電車に揺られて、帰宅しました。


出張帰りのダンナを待って、3日ぶりの家族3人の食卓。
IMG_2163_convert_20100527231831.jpg
IMG_2167_convert_20100527231752.jpg

久しぶりにフォーを作りました。

みんなで一緒のときじゃないと、なかなか麺類は食べられないメニュー。
ダンナは、お昼も麺類だったらしいけど、、、
「天下一品」のこってり系だったみたいだから、サッパリ味で良かったみたい☆

ダンナもムスコも喜んで食べてくれました。




さぁ、週末はいよいよムスコの誕生日☆
ごはん係は本番に向けて、明日は準備に取りかかります!




【 2010/05/27 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


