ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しあわせ

昨日は大学時代の友人の結婚パーティーがあり、夕方から一人で外出。


ムスコをおいて夜出掛けるのは、去年の9月以来☆
その時は大泣きしちゃって、、、ちょっと控えてました。


最近、だいぶパパッ子になってきたし、ちゃんと話して納得すれば大丈夫になってきました。
数日前から『今度、パパと2人でお留守番できる?』『ママいなくて大丈夫?』と
話してあったせいもあり、車で駅まで送ってもらった別れ際には、
『バイバ~イ!いってらっしゃい!』

なんともアッサリ☆

なんだか拍子抜け(笑)


ロクが携帯電話を忘れてしまい、途中の連絡が出来ずにいましたが、
帰る時に友達に電話を借りて連絡すると、すでに寝たとのこと。

な~んの問題もなかったようです。



そして、今朝。
『昨日ママいなかったけど、大丈夫だった?』

『うん!大丈夫だった!』

『さみしくなかった?』

『うん!さみしくなかった!』


、、、複雑。

まぁ、おかげでのんびり楽しんで来れたし、
パパ的にも大満足だったみたいだし、良しとしよう!




2人で何して過ごしたのかな?なんて思っていたら
ムスコの方から『トマト切ったの!カニ(エビの間違い)むきむきしたの!』

どうやら昨日、ダンナの夜ごはん作りを手伝ったらしい。
で、今日も『やりたい!やりたい!』

IMG_2113.jpg
早速、カニかまの裂くのをお手伝い。

これをキュウリと和え物にしました。
夜ごはんの箸休めに。
IMG_2116_convert_20100524222008.jpg


そんな流れで、今日の夜ごはん。

☆鶏の照り焼き三色丼☆
IMG_2122_convert_20100524222109.jpg
きぬさやは義父が家庭菜園で作ったもの。
昨日いただいて来ました。
せっかくだからムスコにも食べさせたいと思って、三色丼に。
鶏のひき肉がなかったので、もも肉で照り焼きにしました。

ムスコ用は鶏肉、きぬさやをもう少し細かくして。
IMG_2117_convert_20100524222039.jpg


IMG_2123_convert_20100524222143.jpg
大根と青ねぎのみそ汁を添えて。


『これじぃじが作ったヤツだよ。』と教えてあげると、
『じぃじのヤツ、パリパリしてる♪』と言いながら、お肉と卵と混ぜてきれいに完食。

和え物の方も『これさっきしたヤツ?キュウリはママがしてくれたの?ありがとう!』
こちらも『おいしい!おいしい!』とペロリ。

もちろん大好きなみそ汁は真っ先に飲み干し、
今夜も気持ちいいくらいの食欲をみせてくれました。




そんなムスコから今日、突然言われた言葉。
『ママ しわわせ(しあわせ)?』

『え!?  うん!しあわせだよ!』とムスコをギュ~っとハグ。

そこにはニコニコのムスコの笑顔♡


こんなやり取りが今日は何回もありました。



「しあわせ」なんて意味分かっているのかなぁ?

でも、ムスコの笑顔は「しあわせ」そのもの☆



たった半日離れただけだけど、なんだかとても新鮮にみえた今日のムスコなのでした。



【 2010/05/24 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


