ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめました

最高気温29度。

今日の東京は、真夏日でした。


午前中、ムスコの病院へ。
水疱瘡の経過を見せに行って来ました。

結果は、治癒とのこと。
残りの薬を飲みきり、塗り薬ももうちょっと続けてと言われましたが、
来週からは、今まで通りに戻れそうです。

よかったよかった。



帰って来て、昼寝をはじめたムスコを眺めつつ、
IMG_2045.jpg
アイスカフェオレで一息。


すると間もなく、においを嗅ぎ付け(?)起床。
『何飲んでんの?』

『コーヒー』

『じゃあ、牛乳!』

IMG_2054.jpg
『じゃあ』ってなんだ?(笑)



今日も夕方、夜ごはんの準備を済ませてから、お散歩へ。

IMG_2057.jpg
最近、縁石歩きがお気に入り。
子供ってコレ好きでよね(笑)
自分もやってた記憶が。

後ろはとうもろこし。
夏になると、近所の野菜スタンドでもぎたてが買えます。
甘くて、サイコーにおいしい。
今から楽しみです。


IMG_2059.jpg
この景色。
今年ロク家から年賀状が届いた方は見覚えがあるのでは?

キャベツ畑とムスコ。
いろんな方に『合成?』とか『どっか行ったの?』とか言われました。
いえいえ、家から徒歩3分ほどの近所の畑です(笑)



今日も30分ほど気持ちよく歩き、帰宅。

するとムスコが『ズボン、ベタベタになっちゃったよ~』
汗をかいたみたい。半分は走ってたからね。

というわけで、急遽お風呂をわかし、ごはん前に入浴。


湯冷めもなくなって、それでいて吹き込む風が気持ちよくって
ホントいい時期です♪




では、お待ちかねの夜ごはん。
夏の陽気だった今日、解禁です☆

☆冷やし中華☆
IMG_2065_convert_20100522011227.jpg
1つ1つの具材は豪華じゃないけど、、、全9種の具材が乗った豪華版。
トッピングの途中で、ムスコから『もうそれでいいよ!』と突っ込まれました(笑)


IMG_2068_convert_20100522011317.jpg
ゴマだれ(市販の)をかけて。



もうお気づきですよね?

ロクごはん 「冷やし中華 はじめました」(笑)


【 2010/05/21 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


