ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行~追記

お天気にも恵まれ、楽しく過ごせた京都での3泊4日。


しかしその間に、ちょっとまずいことが、、、
実はムスコ、水疱瘡になってしまったんです!!



土曜日あたりに顔にポツポツ赤いものが。
夜になるとお腹にも。


そして最終日の朝。
顔がヤバいことに。。。

熱もなく元気で食欲もあったし、早めの帰宅だったこともあり、
予定通りの新幹線で帰ることにしましたが、
その間ムスコには深々と帽子をかぶせておきましたぁ。



そして帰宅後すぐに車に乗り、区役所にある小児科の夜間救急へ。

ダンナは新幹線で飲んじゃったので、自宅待機。
夜ごはんの準備を任せました。



待合室、診察室とも隔離され、薬も薬剤師さんが診察室まで持って来てくれました。
他の子にうつしてはいけないので、そそくさと帰宅。


その帰り道の車中。

すでに7時を回り、ロク腹ぺこ。

『ママお腹すいちゃったよ~』とぼやくと、
『お薬あげるよ!』とムスコ。

大好きな(大好物?)お薬でママの小腹を満たしてくれようとしたみたい(笑)

その気づかいにうれしくもあり、笑ってしまいました☆


家に到着すると、京都で買って来たメニューが並んでました。
IMG_1996_convert_20100519110538.jpg
サバ寿司、ハモ寿司、壬生菜とナスのぬか漬け、
出し巻き卵、さつま揚げのじゃがバター、湯葉巻き、野菜、きくらげ。


どれもおいしかった~。
ダンナとロクの間では壬生菜のぬか漬けがヒット。

来週もう一度京都に行くダンナ。
お土産の1品が決まりました☆


ムスコは相変わらずの練り物好きでさつま揚げをバクバク食べてました。
食欲があるのでひとまず心配なさそうです。




それにしてもこのタイミングでの水疱瘡。
ムスコには可哀想なことをしてしまいました。。。
熱はなかったけど、きっとダルかったはず。

しばらく家でのんびり過ごすことにします。
IMG_1997_convert_20100519110615.jpg
これが和菓子屋さんで見つけた湯のみ。緑茶は京都ではなく狭山茶です。



でも、すでに元気いっぱいなムスコ。
1週間かぁ。
閉じ込めておけるかなぁ???
【 2010/05/19 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


